見出し画像

カナダで過ごす2週目🇨🇦

土日

コストコのホットドッグ🌭

今週もシェアメイトとコストコへ🏬
コストコのホットドッグは安いし美味しいし朝ご飯にちょうど良い🌭


IKIGAI

たまたまふらっと入った図書館で見つけた「IKIGAI」
一昨日カナダ人の友達に”what’s your ikigai?”と聞かれたことをキッカケに生きがいを意識する様になった。だけどその答えはまだ見つかっていない。

月曜日

ついに語学学校スタート!!
といっても初日なのでオリエンテーションのみ。
近所のmeditationclassに参加してきた。
引っ越して来たばかりでお友達がいないのです🥲と先生らしき人に言うと“We are already family!”と温かいお言葉が返ってきた。日本にいる時も感じたが、自分の居場所(仕事場、家、友達、趣味の場)を増やすことで孤独感を減らすことに繋がると思う。カナダではほぼお友達がいないため、自ら居場所を探そうと思う....。

火曜日

ついに語学学校開始!
日本で仕事を辞めてから約2週間ダラダラと過ごしていたため、朝起きて電車に乗り学校に行くという一連の行動だけで疲れてしまった😅

そして念願のプーティン!!!!
カナダに来たらこれを食べる事が夢だった✨✨

水曜日

木曜日

カナダに来て初めてお寿司屋さんへ行ってきた!
見た目はとても美味しそうだったが、味はやはり日本で食べるお寿司の方が美味しい.…。
(京都の老舗寿司屋で働いていたこともあり、舌が肥えてしまっている。)

金曜日

語学学校1週目終了☑️
なんだかんだで一瞬だった。本当に時の流れは早い。
今日は雪が降っていたので家の前で雪だるまを作ってみた⛄️(雪遊びをしてくれる友達がほしい)
カナダの雪は日本の雪よりサラサラしていて、作りずらかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?