見出し画像

カナダで過ごす4週目🇨🇦

土曜日

今日はお友達と映画を見てピザ屋さんへ行ってきた🍕
ホラー映画を見たが、グロテスクなシーンが多く気分が悪くなってしまった。当分ホラー映画は見ないだろう。

ピザ🍕

シェアメイトがバインミーをお裾分けしてくれた✨
ベトナム旅行に行った時、バインミー(¥100)を1日3個食べていたのを思い出した🇻🇳

バインミー

日曜日

Meet up で出会った韓国出身のお友達とカフェへ☕️
カナダでの環境や、物事への考え方が似ていて嬉しい。しかし言語の壁があるため深く話し合えないのが切ない。時々第一言語が英語やスペイン語の人を羨ましくなる(同言語の人が多いから)

そしてついにカナダでラーメンを食べた🍜
約3週ぶりのラーメンは私のお腹には重かったが美味しかった😋

月曜日

日曜日にコストコが休みだったため、月曜日にコストコへ行ってきた🚗
毎週シェアメイトとコストコに行くのもすっかり日課になってきた。コストコには家族連れが多く、ちょっと日本の家族が恋しくなる👩👨

火曜日

Meet up で出会ったお友達と韓国料理屋さんへ。
初めてコリアタウンへ行ったが、なかなか楽しかった。

水曜日

学校終わりにメキシコ料理を食べた🇲🇽
私は、日本のメキシコ料理屋さんの方が料理は美味しいと感じる。しかしアルコール類はカナダの方が美味しい気がする。


木曜日

今日の夜は近所のbarへ。なんとサッポロビールがあった。飲んだ瞬間に日本を感じた(笑)サッポロビールがすぐに手に入る日本の居酒屋やコンビニが恋しくなった。
またこのbarに求人募集をしているか尋ねると、「スマートサーバーを持ってればいいわよ。」と綺麗なお姉さんに言われた。いち早くスマートサーバーの資格を取らなければ。


金曜日

Meet upで知り合ったお友達のお友達とビリヤードへ行ってきた。こうやってお友達の輪は広がって行くんだなと思った。

プーティンが絶品だった😋

カナダの好きなポイントの一つであるスイーツ🍨🍰
カナダのスイーツは日本のスイーツより全般的に甘く私好みである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?