見出し画像

ストリートスタイルと西海岸スタイルとフランネルシャツと古着

こんにちは。MGarage MIHOです。まだまだ寒い日が続きますね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
毎年思いますが、1月2月は気を抜いていると、あっという間に過ぎていくような気がしています。あれ??私だけでしょうか?!?

さて、本日は
ストリートスタイルと西海岸スタイルとフランネルシャツと古着

について少しお話しでも。

みなさまはファッションで西海岸といえば、、、、何を思い浮かべますでしょうか???

私は昔から東海岸の方が好き、音楽も東海岸派だったので、西海岸は少し情報は薄いかもしれませんが、

私の思い浮かべるものは、西海岸=2パック、スヌープ、フランネルシャツ、ワークウウェアー、コーチジャケット、バンダナetc、、、みたいな感じですかね!?!

西海岸のファッションイメージでまず、思い浮かぶのがフランネル、ネルシャツじゃないでしょうか??

画像1

ネルシャツのイメージといえばスヌープ ドッグ?!?! 今は彼は名前何になっているんでしょう??よく改名してるイメージで現在の彼の呼び名がわからないん、、、ですが、、ww 彼は西海岸のおしゃれ番長のイメージが強いですね。

温暖な気候の西海岸は軽装の洋服を着ることが多いと思われる中フランネルシャツは西海岸の代表的なアイテムの一つで着ている人も多いですね。

画像2


こんなフランネルとかも。 ブルー系は使いやすくて使いやすい色合いですよね。西海岸のことで言うと、
西海岸のギャング『C RIPS』のギャングカラーが青なので、西海岸ではブルーの物を身につけることは多分なんですが、お勧めできないですが。。。汗
https://mgarageused.base.shop/items/54746524

画像3


こんな雰囲気で。フランネル、ネルシャツは古着でも定番のアイテムですが、ネルシャツのスタイリングコーディネートは様々にありますよね。西海岸といえば、ロック、スケート、パンクなんかも有名なんじゃないかな、と思いますが、スケーターファッションやチカーノスタイル。ストリートファッションではかなり使いやすいアイテムです。

🌟Dickies チノパンやCARHARTTなどのワークウェアー

そして次に思いつくアイテムそれは、Dickies チノパンやCARHARTTなどのワークウェアーじゃないでしょうか??

これもやっぱり、おしゃれ番長 スヌープがよく着ていたイメージが強いですね。あっ、あと2パックなどもワークパンツは愛用していた

記憶がありますね。

画像4

やはりこの辺のパンツは今も古着、ストリート系で定番の人気ですね。特にディッキーズの874なんかはメンズ、レディース。そしてスタイルに関わらずに使えるアイテムで定番ですが、やはり使いやすい人気のボトムですね。

半袖のワークシャツなんかはロングT-シャツなんかと重ねて着るのも定番だけどカッコいいですよね。

ティンバーにクロップドのハーフパンツにワークシャツの重ね着に。。。。で完全なストリートスタイルですね。


ちなみに2パックといえばバンダナですね。

ペイズリー柄のバンダナも西海岸を思い出させるアイテムですね。

画像5

🌟コーチジャケット

画像6

西海岸ギャングスタラップの火付け役になった彼ら N.W.A
西海岸の伝説的hiphopグループですね。Straight Outta Comptonの映画でも、グループの刺繍の入ったコーチジャケットを着ています。
コーチジャケットはhiphopに限らず、やはりストリート系のファッションとしてはかなり人気があり、使いやすいアイテムですね。
スケーターファッションなどでも多く着られていますよね。

例えば、こんなコーチジャケットもあったり、、、

画像7
画像8

ヴィンテージ古着のコーティジャケット。赤のカラーとバックプリントのデザインがとても素敵ですね。ストリート、スケーターコーデとしても使いやすいデザインです。https://mgarageused.base.shop/items/55036552

ブルゾンだったり

画像9
画像10

ちょっと薄めな古着 ウインドブルゾン。あっ、コーチジャケットじゃないけど、、、似てたので載せてみました。このへんは春先に使いやすいですね。https://mgarageused.base.shop/items/52907406 80sの物です。

フランネルだったり

画像11
画像12

こちらは、薄い中綿の入ったキルティングになっているフランネル。少し中綿が入っている分温かみが増します。米国の大手百貨店のSEARS(シアーズ)が展開したストアブランド。made in usa https://mgarageused.base.shop/items/56691471

最後に余談ですが、、、

私は、西海岸の方には行ったことがないので想像なんですが、西海岸の方でも???スペイン語が多かったりするんでしょうかね??

急に何??って感じですねっw

いや、私が前にNYからマイアミに5日間ほど滞在していた時に感じたのが、マイアミはスペイン語を話す人たちがすごく多くて。

えっ、ここどこ??って感じになるほど多かったような気がします。マイアミには初めて行きましたが、本当に週末の夜は映画『ワイルドスピード』のような世界。クラブに来るレディースのファッションも、メンズのファッションもおしゃれで、パーティーピーポーもいっぱい。

日本で見ないような車の全体ボディーが鏡みたいなピカピカシルバーのカウンタック。そして、たくさんのドラックグイーンの人達。

画像13
画像14
画像15
画像16

私が滞在していたのはマイアミビーチの方だったので、よけいにリゾート感がいっぱいだったんでしょうね。私が行ったのは2月。NYではその時期マイナス18度の日もあるほど極寒だったのに、4時間飛行機で飛べば、暖か夏の陽気にスペイン語、すごく不思議な感覚になったのを覚えています。マイアミにもまた行きたいと思いますが、場所によってand気を付けて行動しないとジャンキーもいるし結構治安の悪い場所は否めないので。そこだけですねwwww

すみません。途中に余談が入りましたが、、、💦

西海岸ファッションはまだまだあると思いますが、今回は西海岸のファッションといえば、、、とゆう感じで簡単ですが書いてみました。

また、ブログはこれから、こまめにいろいろな事を発信して行きますのでよかったら見てくださいね。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。では、また 次の回で〜😄

MGarage used clothing  miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?