見出し画像

村の婦人会に参加しました。

初めて参加した婦人会。目の前に座っていたアレックスさんとっても可愛いワンピース来てて、2週間息子さん達6人でスコットランド周辺をヨットで航海して帰って来たところだと話してくれました。「私ね88歳なのよ。若い時はロンドンで会計士をしてたの、あの頃は機械がないから全て頭で計算してたわ。昔はお金の中にいて退職してからここに来て、人生子供に帰ったように楽しんでるの」と笑顔で話してくれました。

ヨットで2週間航海に出るってとても大変なんです。波に合わせて船の座る位置を変えたり帆を動かさないといけないんですよ〜恐るべし88歳です。歳の数は年齢80歳〜90の女性達、注文した大皿を綺麗にしデザート付きでした。よく喋りよく笑いよく食べるそしてよく遊ぶ❗️幾つになっても大切な健康法ですね。
彼女達に交れてとても幸せな時間でした。もっと話を聞きたい❣️💐

サポートありがとうございます😊ここダートムアで日本人の皆さんがゆっくり過ごせる場所作り、大地とつながるお手伝いをして行きます。どんどん素敵なダートムアを発信して行きます。