見出し画像

にわにわにわ

皆さんこんにちは。

今日は庭を紹介しますといいましたが、

本当にこんなの晒していいのかっていうような庭でございます。

でもこれからやる気を継続する為にも。。

昨日のnoteに書いたように、私はサボテンも枯らします。

そして百円代の花の鉢と、単に好きなものと、多年草に絞って買ったために、鉢のまま飾っておくぶんには良かったのが、ただの草ハラに植えるとなると、なんていうか似たような花ばかりで、ちょぼちょぼちょぼな感じ。

何がいけないんだ??

そうか!デザインだ!

絵を描くように、布に刺繍をするようにデザインが必要なのだ(今更)

だけど、だいぶ前に植えたきりで、手入れもせずに放置していた芝の四角スペースは、頑張って掘っても、掘っても芝の根が絡む。

ついでに芝の合間から沢山の雑草も生えているので、この中に可憐な花たちを植えて、そのうち消えないかかなり心配。

でもだんだん花期も終わろうとしていて種が落ちるならば早く土に植えなければ!

と、何も考えずに、株が大きくなってもいいように、種がこぼれて広がってもいいように、単に隙間を開けて植えただけの空間がこれになります。

(だいぶ言い訳を並べた)

画像1

ね!!!

思ったよりずっとちょぼちょぼちょぼでしょう。

こっから一体どうやってデザインすればいいんだ。。

ということで、こちらの庭造り果てしなく続く予定。挫折もあり。。

今日も実家の猫で猫浴。

画像2

父の本をまたもや受け取りに行くついでに、ピーターラビットの絵本とターシャテューダの絵本があったのでピックアップ。

これみて庭のデザインの参考にしようっと。(妄想だけ膨らむ)

今日のゆめさんぽ。

画像3

ちゃんと歩いて走ってますよ。もちろん。

でも抱っこは2回まで。20メートル以内と決めました。

画像4

画像5

なんと言っているでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?