見出し画像

gift〜日高

この冬雪の日高へ。

寒い地方では特に人の暖かさが身にしみる。

日高の人たちと馬達に感謝の気持ちで動画を作りました。

曲の名前はgift

(一番下に動画貼り付けてあります。)

すでに笑い話になったので書きたいと思います。

雪の上で馬に乗りたい。

いつもそんなシンプルな理由で動くわたし。

割と長めな滞在で日高のくるみちゃんハウスの横山さん夫妻の家に前後滞在して、間にアラビアンホースの生産牧場の井上さんのお宅に滞在して馬の世話をする予定でした。

秋にお世話になった高橋さん夫妻に今回も色々誘ってもらい、そり遊び。

まっすぐ滑れてよし!と思って同じ感覚で乗ったつもりがあれよあれよと横にそれ、気づいた時にはポールに背中からぶち当たっていて、肋骨三本おりました。

骨折は初めてで、救急車に自分が乗せられるのも初めて。

山の日高地区には整形外科がなく、海の日高地区まで1時間。

しかし入院した病院も整形外科はなく、北海道の病院事情になかなか厳しいものがあるなーと。身をもって知るのでした。

ああお馬さんに乗れなくなったことは言うまでもなく、演奏もしばらくは困難だろうと思うと情けないような、しかしそりでなんて恥ずかしくて人に言えない(笑)

高橋さん夫妻に送り迎えや病院の相談、何から何までお世話になって、井上牧場には働けなくて迷惑をかけ、くるみちゃんハウスにずっとお世話になる事に。

痛みを除けば本当に幸せな時間でした。

窓からは沢山の野鳥が常に餌を食べに来ていて飽きることはなく、すっかり元気になって、最後には井上牧場で馬達にも会うことができました。

この馬達にもまた、だいぶ癒され元気をもらい、撮った動画を何かに使いたいなと思っていて、人の優しさやあの山の爽やかな空気や光など曲にしたいと思ってできた曲です。

録音、撮影、編集は素人なのでそんなクオリティですが、これを見ていて自分でもまた元気をもらうので、皆さんにも見てもらいたいなと思います。

今年は色々ありますね。

めげずにいきます。


サポートどうぞよろしくお願いします^ ^

美炎

パソコンの画面でヘッドホンを使ってぜひ視聴してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?