見出し画像

きじってる

庭でキジを飼ってたことがあります。

ある年に急に草刈りがいやになり、やらなければ秋には枯れるよね。と思って完全に手を付けなかった。

草丈は腰ほどになり、いつのまにかキジがその中で巣を作って子供を産んだ。

脇を通る度に、あの大きな声でなくので、通るだけよ〜!!

っておもいながら小走り。

それもお互い落ち着かないから、やっぱり草は刈ろうと思ったの。

ある年は近所のヤギをかりて、ゆめちゃんの散歩のように綱つけてさんぽしてつれてきて、だいぶ家の草を食べてもらったっけ。

今年も6月になったらお借りしようかな。

ゆめちゃんという名前のヤギがいた気がする。

ゆめちゃんとゆめちゃんの対面なるか?!

吠えちゃったらヤギのゆめちゃん嫌がるだろうなー。

その為に葛は取らないでとっておくよ(ヤギが好き)

ゆめちゃんの反射神経がどんどん磨かれていってる気がする。

虫を追いかけるのがまるで猫みたい。

散歩の途中でいきなりぴょんこのぴょんこ飛び跳ねて両手でつかまえたり、口でパクってしたり、あまりにもかわゆいのですが、なんせ唐突だし、その動きに必死についていくしかないので、撮影できず。。

見る人が見てたらかなり面白い図だと思うわ。

ガザニア植えましたよ〜

夢中で何も写真とってないや。

もってきてくれた従姉妹もちょっとよくわかんないんだけど、これで根付いたらいいねー。という事で、根付いたらいいね。

画像1

今日は匂い探検家だったゆめちゃん。

あしたは雨か。

抱っこ多目な気がするヨ、、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?