見出し画像

便利なお腹

毎日順調に食べているゴーヤ。近隣諸国の人らがみな、ゴーヤは美炎の家にあるからと、八百屋で見かけても買うの我慢してるらしい。

母もまた待ち望んでいる1人。

先日お土産に持って行ったのに、帰りの車の中にマルッと残っていた。

モンゴル人の友人、というか2人の息子らが生まれた時からお世話になっているほぼ家族のような人が今日は母と一緒に来たよ。

次男がまた東北の学校に戻ってしまうので久しぶりの再会。

一昨日から来ている友人とも色んな話に花が咲く。

ここに来るとみなひととき世の中の事を忘れるらしい。

まあお散歩に出てもあまり人に合わないし、散歩してる他の人も、こちらではマスクしてる人はいない。

うっかりスーパーに買い物に行ったときに慌てて車にマスクを取りに戻る日常。

同じような人を駐車場で見かけて苦笑い。

我が家の保護犬ゆめちゃんをよくお預かりしてくれるお家でも、すっかり抱っこ散歩が定番になってしまったようで、いかんいかんと、ここ最近は抱っこなし。

でもお客さんと散歩するときは、たぶん抱っこ散歩見たいだろうと、一回抱っこ。

するとほぼお客さんも抱っこしてくれるからゆめちゃん二度おいしい。

画像1

久しぶりの抱っこに顔が笑っちゃってるよね。

画像2


もはやどんな形の抱っこでも受け入れるゆめちゃん。

画像3

だいぶ抱っこしてもらっておろされたら

画像4

およよ。

そして今日もおなじところに!


画像5

すっかり写真とらなかったのだけど、今日はコーンご飯にゴーヤチャンプル。

そして人参のラペとレーズンバターのバケットサンドイッチ。

これがとても好評でした。

美味しいものが食べられる日々。それが幸せだなぁ。

簡単なもの、品数も極端に少ないし。でも一つ美味しければ満足してしまうので、便利なお腹です。

明日はアートにエールをメンバーのささやかな打ち上げを我が家で。

ではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?