見出し画像

2024.1.7〜8に見た夢

その世界は夜だった。
普通に住宅街の近所の夜道を歩いている様な景色で
サザエさんの漫画に出てくる様な近所の景色。
私は知らない友達と2人で歩いていた様だ。
私がふと夜空を見ると、夜の空にいつも見る3分の1ほどの虹が綺麗に見えた🌈。
虹の周りは月は出ていないけれど月明かりがあるかの様に少し明るく感じた。
えぇ、夜の空に虹が出てるぅ!とめを凝らして更に空を見ると、その周辺にたくさんの粒々のUFOのような光がいる。赤や青や黄色の楕円とも違う粒の形。透き通っていなく原色の粒。
私は隣にいる知らない友達にも 
見て!虹も見えるけどめっちゃUFOもいる!!
友達は空を見ているのに あまりわかっていない様子だったから
友達の顎をくいっと 自分が見ている空に向けた。
虹、見える?と聞いても、ゆっくりと本当に見えているのかわからないような反応で、みえる。。と答えていた。多分粒々のカラフルなUFOは見えていないのだろうなと思った所で
目が覚めた。

ずいぶんと昔から 粒々のカラフルなUFOの夢は見た事があったけど、いつ見てもあまり良い印象では無くて、なんかちょっと怖い印象。
だからあまりこっちに気がついてほしくないと夢の中で思ったりするけど、相手は気づいているようだ。 カラフルな粒々のUFOが幾何学模様みたいに形をつくったりぐるぐる回ったり滑らかにいろんな形を作ってどんどん近づいてくる夢を見ることもあったけど
久しぶりカラフルな粒々UFOの夢を見た。。

夢辞典には色々な意味合いが書いてるけれど、
虹も出てきたから、素敵な事が起こる夢だと良いなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?