見出し画像

何気に発生するモヤモヤ感

9月3日の新月🌚で新たなスタートをむかえて、
9月11日の上弦の月🌓の中間地点を過ぎて、
18日に満月と、22日に秋分の日を控えているわけですが、ここにきて
実際に何かがあったわけではないけど
なんだかモヤモヤするとか、
過去を振り返って今が辛く感じたり、気分が落ち込む感じがするとか、、
せっかく波動も引き寄せも良い感じで神様と繋がれてる!と思っていた矢先に、モヤモヤとした感情が出てきて、生理前だと余計気分の浮き沈みの波が来てせっかく高波動で進んで来たのに安定しないし、、そもそも安定なんて無いかもしれないけれど
まやかしの幻想の不安に揺さぶられるのを繰り返す事もしたくない。
レイキの世界には五戒というのがあるという事を知った。レイキ創始者の臼井甕男(うすいみかお)先生の教えとの事です。
怒るな
心配するな
感謝して
業にはげめ
人に親切に 
これらを朝夕合掌して心に念じて口に唱へよ。
とのことです。
2の「心配するな」は、心配は未来を考えるから心配するから今一度今を生きること。後悔というとも過去を考えて後悔するから過去の事も考えない。
さらに、神様との約束では「過去の事を考えてウジウジするのも罪な事」との事です。
私が感じた事は、順調な時にわざわざ手を止めなくて良いし、不安になって自分のカルマの事を重く受け止めてしまって考え過ぎて動けない状況を作ってしまうのは、ただただ重たいカルマに意識が傾いてるっていうお知らせなので、軽いカルマ=神様との共同創造に今一度意識を振り切って楽しく進んで行こうっと。
リラックスしてユーモアを忘れずに。

神様だって嫌になって岩穴に隠れてしまう事だってあるんだから。(岩戸に隠れてしまった天照大御神を岩からあの手この手で引き出そうとしてる絵)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?