見出し画像

ドライヘッドケア ビギナーコース

なんだかモヤモヤ

・いつか会社を辞めたい
・仕事にやりがいを感じない
・なんとなくこの会社に決めたから、愛着がない
・職場の環境にモヤモヤしている
・家と会社の往復生活にうんざり
・仕事時間が楽しくないから、プライベートを充実させるに徹している

こんな毎日過ごしていませんか?


実は私がまさにこんな毎日を過ごしていました。

短期大学を卒業してから18年間、同じ会社で
営業事務員として仕事をしてきました。

なんとなく感じる会社の違和感と、
なんとなくじゃダメなのか?と思う自分と常に戦っていたり・・・

この会社、この仕事でダメだったら、
どこいっても同じか?と諦めてみたり・・・

とはいえ、
事務職って、お給料が低いんです。。
売り上げを上げてるわけじゃないから、そりゃそうだと
納得できるんです。
でも!!このまま65歳まで働いてても劇的に上がる事がない未来が見えていて

自分が想像する40歳、50歳、60歳の生活を
自分は送れるだろうか?と冷静に考えたら・・・

いや、無理だな

と想像できてしまう自分に、恐怖さえ感じていました。
それはお金としても、精神的な意味でもです。

それに

仕事はお金の為と割り切って、
プライベートを充実させよう!
私はプライベートの為に生きるんだ!

と思ってプライベートにフォーカスするようになりました。

ですが冷静に考えると
1週間7日あるうちの平日の5日間我慢をしているという事にまたモヤモヤ。。


やりがいを感じない時間を5日間過ごしている事も苦痛でした。
(後にも書きますが、プライベートを充実させた結果、セラピストという道と
出会えたのでよかったと思います!)


そして何よりストレスだったのは人間関係です。

わたしの場合は
同僚が好きとか嫌いという感情の話ではなく

例え同じ会社や職場でもそれぞれがおかれている状況は違います。
特に女性の場合は複雑です。

結婚してる
結婚してない
子供いる
子供いない

これがチームに大きな影響を与えます。
それぞれの状況があるからこそ本人達だけでは解決しない&解決できない。。
でも会社という組織はそれに気づいてくれなかったり、
上司が男性だからか?理解されなかったりという事がたくさんあります。

こういう小さまモヤモヤやストレスが常にあり
常に、
いつかはいつかは・・・と思っていました。

↑以前投稿した記事です。


セラピスト

そんな時に出会ったのが

セラピストのお仕事であり、
ドライヘッドケアでした。

わたしにとってこのセラピストの時間は衝撃でした。

やりがいを感じるんです。

ありがとうと感謝を伝えてもらえるんです。

やればやるほどもらえるんです。

これはお金という意味ではありません。
もちろん
=お金という事にはなりますが。

評価ということです。
会社員で仕事をしている時どれだけ丁寧orたくさん仕事をしても
結局は上司から評価されなかったら、
昇給や昇格には繋がらないし、
上司の上司がそれを評価しなかったら止まるわけです。
やっても評価をもらえない毎日だったわたしには衝撃でした。

お客様とその日、
会った最初の時間に比べて
帰る時には

元気になっていたり
ふにゃ〜となっていたり。。。
そんな変化をわたしが与えれる事が嬉しかったです。



そして、

自分が癒される

のです!

会社の定時後に施術をさせてもらっていましたが、
クタクタのはずなのに、
施術が終わった後も疲労感がないんです。

むしろ
元気になって家に帰っていたぐらいです。

後に
カラダの学びの中で
セラピストがなぜ癒やしを感じるのか?
の理由となるところを学び、納得ができました!

セラピストってラッキーな仕事です 笑


収入や未来に不安を感じて
副業(複業)が頭をよぎる事が多くありました。
色んな職業を選択をする事ができます。

でも数ある職業の中で癒されながら収入を得れる事って
なかなか出会えないと思いました。

また、お客様が同年代や少し歳下の女性が多い事から

働き方や
会社員とセラピストの両立など
働き方のお話をさせて頂く事も多くありました。

これも今までの会社員や人生全てを無駄にしていないように感じれて
嬉しかったんです。
自分の話が誰かの為になる事って
会社ではなかったですから。

お金の為に仕事をしているように思いがちですが
実はわたし達の本来の目的はやりがいです。

やりがいを感じれる環境にいる事で
気付いたら、会社員を卒業するというところまできていました。


あなたにオススメ


・いきなり会社員を卒業は非現実的すぎる
・他人のカラダに触れたことがない
・今の仕事も好きだから複業がしたい
・健康と豊かさどちらも欲しい

そんな方に
ドライヘッドケア ビギナーコース

をオススメします!!

わたしもまさかセラピストになるなんて思っていませんでした。
でもなぜだか、やってみたかったんです。
それに18年も会社員してきたんですよ?
辞めれる勇気があるなら最初から辞めてますよね 笑

だから
同時に進めました。


・大変そう
・無駄になるかも

これも、最初に思う事かもしれません。

もちろん最初は大変かもしれません。
でも人間について勉強していくと

・人間は死にたくない(変化したくない)
・人間は慣れる

という性質がある事を知りました。
怖いとかの感情は変化したくない反応だし、
最初大変だった事は必ず慣れます。

はじめは電車に1人では乗れなかったけど
今じゃ何も考えずに乗っています。実はそれと同じ事だったりします。

そして

無駄になるか?
は。
これも色んな考え方がありますが、
特にヘッドケアのようなカラダの学びは
技術はもちろん
知識としていつでも活用する事ができます。

カラダの学びは健康になる事にも繋がっています。
わたしは頭痛常連者でした。
そんなわたしが頭痛が今ではなくなっています。

学ぶことで自分にも活かすようになるんです。

だから無駄にはなりません。


挑戦する前に、
壁を高く感じた時は

わたしはこんな事を考えながら挑戦しています。

講座詳細

技術の特徴

解剖学・生理学をベースに考えられた技術です。
頭・肩・首に凝りを感じた時
ヘッドマッサージを受けたくなると思います。
ですが凝っているところが原因、疲れの根本ではない事が
実は多く、
腕やデコルテなどからの疲労が頭へ・・・
とつながっていきます。

15分という限られた短い時間ですが
そんな中でも体感力の長い技術をお伝えします。
諦めていた大人の"体質改善"をサポートし、

今すでに何かのメニューをお持ちの方には
力強いサポートとなる技術です。

詳細

内容
・約15分の技術(ヘッド、ハンド、デコルテ)4時間
 オイルは使用しません
・座学 zoom1時間
・工程資料
・フォローアップ会のご案内

場所
大阪福島or新大阪

ご希望の日時をご連絡ください

詳しい住所は
ご入金の確認後ご案内致します。


講座費
¥39,000(税込)

お支払い
・振込(手数料お客様負担)
・クレジットカード(+手数料5%)


講座生さまの声


講座受講理由&ご感想


・元々、わたしが頭痛や肩凝りがひどかったので、ヘッドケアってどうだろ?
と思い講座を受けました

・すごく丁寧にわかりやすく、何度も教えてくれたし、交代でやってもらい、
身体の動きや指の動き、カウント全てが学びになりました

・施術する上で、ただ効果を出すだけではなく、受けて頂く人がどうすれば安心&リラックスできるかを考えられている今回の講座、大満足でした!

・踊って笑ってとっても楽しい講座でした!

・少しずつ進んでくださったので混乱せずに覚えていけました

・細かい力加減や、指の位置など違和感のある場所はその都度言ってくださったので
とてもわかりやすかったです

・15分の施術とはいえ内容が濃く、面白かったのでプロコースの内容がとっても気になります!

・みほさんの親しみやすい雰囲気のおかげでとても安心できました



講座生さまのお客様から頂いた声


・『ヘッド専門店より好きな施術だった』
・『おまけ感覚と思っていたら本格的で気持ち良すぎて驚いた』
・『時間延長したくなった』


説明&相談会

・zoom
1時間 
無料

・対面 大阪福島or新大阪
15分の施術+説明&相談 計1時間30分
¥6,000





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?