見出し画像

仕事でやりがいを感じなかった毎日


常に120%で生きていたいんです



会社員をしていて、
やりがいを感じないなと思う時がたくさんあります。
でも、普通でいたい自分が常にいて、
会社員を手放せず、そばにおいたまま、
違う事をする
という事を続けてきました。


普通でいたい
は、いわゆる、
皆と同じがいいとか、
まわりにどう思われるか
を気にした感覚とは少し違い
普通とか嫌ぁ
と言って破天荒っぽい雰囲気をだしてる人が
あまり好きではなく、

・自分も同じに思われる事が嫌(別の意味でのまわりの目を気にしている笑)
・そもそも私は破天荒でもない(だから破天荒派の行動をとってはいけない)

私は、普通の一般ピーポーだから、
一般の道を選ばなきゃいけない。

普通じゃない方を選ぶ人=破天荒


と決めつけていたのかもしれません。
そんな偏った思考が強く
普通を選択するようになりました。


でもそもそも普通って何?
普通の基準さえ、自分で作っているのに…
今考えると、とても変な話です。


普通って何?


よく聞くワードですが、今、私の中を
過去一グルグルとまわっているワードです。



話はそれましたが…
私の基準の普通に縛られ
でも日常でやりがいを感じたい気持ちから
今、私は副業を味方につけています。
気付けば…実は10年ぐらい副業してるんです 笑


ネイルを知人にやってみたり
焼き鳥屋でバイトをしたり

今はセラピストをしています。

ネイルや焼き鳥の時は
今ほどの想いはなく
ネイルが好きだったから
お金が欲しかったから
でした。

でも今思えば
どれもやりがいを感じる事ができていたのかもしれません。
もちろん、
セラピストはやりがいしか感じません。



仕事には
『やりがいを感じれる仕事』と
『やりがいを感じにくい仕事』
がある事に気がつきました。


ここを自分の頭で理解をしていると
毎日が生きやすくなったように
思うのです。

やりがいを感じていますか?
どんな時に感じますか?

是非教えてください。




読んで頂きありがとうございます。
フォローやいいねで応援して頂けるとうれしいです!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?