見出し画像

プール開き後の一歳半検診

こんばんは‼︎
昨日はnote更新出来ぬまま寝てしまった杉村美穂(みーちゃん)です😅

昨日は息子の一歳半検診でした‼︎

14時からの検診だったので、課題の提出を12時に終わらせ、その後お昼ご飯を食べながら同期へのコメントをして13時半に息子をお迎えというハードスケジュール‼︎

昨日は園のプール開きもあり、お昼寝途中のお迎えだったので検診中の息子の機嫌が心配ではありましたが…

検診中は意外とニコニコとしていて、終始お利口でした(*´꒳`*)

身長・体重共に順調に伸びてて、虫歯もなく‼︎
ただ、眠い時や甘えたい時に指しゃぶりをする息子。
少し前歯が前に出ているらしく、徐々にやめられるといいね、と歯科医の先生からお話が。

お姉ちゃんは指しゃぶりとか無かったからどうやってやめさせるのかわからず😅

自然に無くなるのを待つのか、何か対策をするのか…
4歳頃までにはやめた方が良い様なので少しずつ調べていこうと思います‼︎

何か良いアドバイスあったらぜひ教えてください(๑•ω•́ฅ✧︎

では、またー⑅︎◡̈︎*

#浜松ママ
#男の子ママ
#子育て
#一歳半検診
#指しゃぶり
#産後ケア
#マドレボニータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?