見出し画像

美しい母

マドレボニータとは、『美しい母』という意味があります。
『美しい母』とはどんな意味があると思いますか?
見た目が綺麗な人?キラキラ輝いて見える人?

マドレボニータの掲げる『美しい母』とは、
〝親となったことをきっかけに自分自身の生き方に向き合い、人としての真の美しさを追求しようとする人のこと”
としています。

私は一人目を出産した時、『あぁ、もう私自身の人生はここでひと段落したんだな。この先はこの子を育てる為だけに生きていくんだ。』と漠然と感じました。
もちろん、子供の為に生きていく、という事は何ら悪いことだとは思いません。
今も私の生活の中心は子供にあると思っているから。
しかし、そこに少しの寂しさを感じたのも事実。

そんな時、マドレボニータの産後ケア教室に参加しました。
そこで一緒に1ヶ月過ごしたお母さん達はどの人も転職や自分のやりたい事にチャレンジしようと思っているという話をしていました。

私自身、子供が生まれてから新しい事にチャレンジする‼︎という事を全く考えていなかったからです。むしろ、出来ないと思っていました。

ですがそこでは、子供が生まれても新しい事にチャレンジする。という気持ちをほとんどの人が持っていました。
私もそんな気持ちに触発され、今の養成コースの道を選んだのです。

母になっても、自分自身で自分の人生を決めていける。
もちろん、家庭環境によっては難しい事もあるかもしれない。
でも、『母としての自分』ではなく『自分自身』も大事にして欲しい。
『自分』の事を考えて欲しい。
そんな気持ちがマドレボニータに出会ってから沸々と湧き出てくるようになりました。

なかなか子供が生まれると自分自身の事を考える時間って無くなりますよね。

いつか教室を開催出来たら、少しでも『自分自身』の事を考える時間やきっかけを作れるような教室が出来たらいいなと思うのです。

少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました✧︎*。

では、またー⑅︎◡̈︎*

#マドレボニータ
#美しい母
#母の夢
#チャレンジ
#産後ケア
#浜松ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?