見出し画像

#341 2022年振り返り。

こんばんは!
2022年も残すところ、あと1日。
明日も朝から晩までバリバリ働く予定です、私です。まさか、今年も年末年始アルバイトを極めてる人になるとは....
明日は、この1年noteを投稿し続けて思ったことを綴りたいと思ってます。

ということで、ザッとこの2022年を私なりに振り返っていきたい。だらだらと長くならないように頑張ります....(小声)
この1年を簡単に上手く綴れそうにないので、いくつかに分けて、書いていこうと思います。

1.大学3回生

 私は現在、大学3回生。当たり前のことだけど、先輩より後輩の数の方が増えた。フレッシュな1回生のことは、未だに把握できてない。(こちらに関しては今年は、去年ほど所属する軽音サークルに積極的に参加出来なかったからと言い訳をさせてください....)
なのにも関わらず、私と話してくれる後輩ちゃんがいてくれた事実に泣きそうになった。

それから3回生になって、やはり "就活”というワードが度々耳に入るようになった。大学にいても、友達との日常会話の中でも話題に出る。インターンに積極的にたくさん行く人、自己分析・企業分析を進める人....本当に進め方が人それぞれなんだなという印象を受けた。今年の春頃は明確にこれがしたいなんていう目標がないに等しかったのだけど、夏からいくつかの会社のインターンに参加して、自分はこれをしてみたい!というものが見つかった。年明けから本格的に就活が始まる。
自分の強みと弱みをしっかり理解して、精進していきたい。

2.お酒

 1年前の私はnoteを書き始めた頃は、ほとんど飲まない、外でお酒を数回しか飲んだことがない、そんな私だったが、大学生らしく飲んだ1年だったような気がする。本当に外で飲む機会が増えた。サシ飲みして悩みを打ち明けてみたり、飲み会で楽しく談笑してみたり、1人飲みにも挑戦してみたり....20歳になりたての頃はあのアルコールの独特な感じがしたけど、慣れてきたのかお酒を美味しいと楽しめるようにもなった。とりあえず、レモンサワーで乾杯に尽きる。ここまで書いておいて、私はお酒があまり強くない体質でお恥ずかしながら、泥酔することもあった。私は酔っ払うと、友人曰く喜怒哀楽1周するらしい。面白いと何回か言われたけど、シラフの状態で冷静に聞くとやっぱり恥ずかしい。来年は、お酒ほどほどにします。(反省)

レモンサワーと頂く焼き鳥は最高。


3.行動した1年

 今年はたくさん人に会って、いろんな場所に足を運ぶようにした1年だった。積極的に行動することを心がけて、毎日を過ごしていた気がする。休日は家で1日ダラダラしがちだけど、早起きして、午前中からアクティブに動くようにする。その中で関わった、自分にないもの(考え方とか好きなこととか....)を持っている人ってやっぱり惹かれるし、素敵だなと思った。私も誰かからそう思ってもらえるような人になりたいし、そうでありたい。
以前からしてみたかった、1人行動もできるようにもなった。おかげさまで美味しいラーメン屋さん、可愛いカフェ、素敵な洋服....その他にも本当にたくさん、心躍るものにたくさん出会うことができた。来年も積極的に行動すると決めている。

大学帰りに京都、お気に入りの1枚。

まだまだ書きたいことはあるのですが、明日書くことがなくなりそうなので、ここまでにしておきます!


おしまい!!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?