見出し画像

#194 私とSHISHAMO。

こんばんは!
みほです!

昨日打ったワクチンの副反応が腕の痛みぐらいでなんとか生きております、眠気はすごくありますけども....

さてさて、皆様!

SHISHAMOというスリーピースバンドはご存知でしょうか?

今年、10周年を迎えるガールズバンドです。

私はこのSHISHAMOというバンドが毎日聴くぐらい大好きなのです。
今日のnoteはこのバンドと私の話をさせてください。

 私がSHISHAMOと出会ったのは、私が高校1年生の時。(2017年)
今から5年前に遡ります。今よりもまだまだ若くて、華の女子高生が始まったばかりの私はこのタイミングで軽音部に入ります。当時、全然バンドも知らなかった私ですが、SHISHAMOの【明日も】という曲がCMソングに起用されていて、そこから彼女たちの曲を聴くようになります。

 彼女たちの代表曲【僕に彼女ができたんだ】【君と夏フェス】はじめ高校生の私の音楽はSHISHAMO1色になったと言っても過言じゃなかったです。実際、自分が所属していた軽音部のバンドでもコピーすることができたので、思入れはたくさんあります。恋した時、いつも寄り添ってくれていたのはSHISHAMOでした。恋が上手くいった時も、だめになってしまった時も、たくさん聴いていたように思います。今でも聴くと、懐かしいな〜って....

 SHISHAMOに出会った頃から早5年。私は大学3回生になって、あの頃より知っているバンドも増えました。SHISHAMOのギターボーカルと作詞作曲を担当する宮崎朝子さんは先日、結婚されたことを発表されました。ご結婚おめでとうございます!!!


そして、ついこないだ発表された新曲。

そのタイトルは【ハッピーエンド】

こりゃ、ご結婚されたし、聴くまでは両思いソング!?だと思ってました。しかし....

 この曲、まさかの別れの1曲。夏の切ない失恋ソング....いい意味で期待を裏切られたというか....やはり、夏とSHISHAMOは最高なのです。ハッピーエンド、この夏のリピートソング確定です。皆様、是非とも聴いて欲しいです。

SHISHAMOのライブに行けますように....!(まだ行ったことないんです....)

ということで、今日はここまで!!


おしまい!!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?