見出し画像

#33 完成。


こんばんは〜みほです!
今日のnoteは、私の最近、頑張ったことです!


2022年1月31日 深夜2時


スカートと一緒に提出するもう1つの課題をする私、ひたすら布を並縫いで縫っていく。
終わるか、いや、終わるな。なんで、今やるんだよと過去の自分を叱りながらも、授業始めより綺麗に縫えるようになったなぁと感動していた。
だけど、明日、9時には大学に着いておきたい。
スカート完成の肝心の後ろのホックが着いていない、複雑な工程を私1人でできる気がしないからって補助の先生に朝イチで集合をかけてもらっていた。

なんとかもう1つの課題を完成させて、私は床に就いた。だけど、こういう時に限ってすぐ眠れない。
眠れるBGMをかけては変えて、なんだかんだ4時前だった。


朝6時半

聞き慣れたスマホのアラームがなる。
2時間睡眠なんて初めてだ。
珍しく眠たくない。菓子パンを1つ、服を着替えてメイクをして荷物をまとめて、7時に家を出た。
高校生の時は、7時起きなんて普通にできていたのに、大学生になったら授業も10時半スタートが多くなり、7時には起きられなくなった、なんでだろう。

駅までのバスに乗って、この時間の空って夢かわいい色してるなぁなんて気を取られながら、お気に入りの音楽をかける。1時間電車を乗り継いで、向かうは大学のある神戸。

大学に着いたら、またひたすら縫う作業。
授業が始まるのはお昼から。単純作業だけど、慣れていないと大変で....

「できた〜!!!」

私の声が作業室に響く。
全部終わったのは授業が始まる1時間前だ、本当にギリギリ....

「わ〜良かったねえ!本当によく頑張った!」

先生が興奮しながら言ってくれた。一緒に頑張った友達も良かった〜!と....

作ったスカートは着用採点があって、実際に自分が試着して、先生に見てもらう。ここでもよく頑張ったと褒めていただいた。
そこで成績の評価が決まる。なんとか提出できた。 
不器用人間の私にめげずに授業以外の時間も時間を作って付き合ってくれた補助の先生には頭が上がらない。先生の助けなしでは完成しなかったな....

私は完成させて提出できた事実にとてもホッとしていた、そのタイミングでドッと疲れもやって来た。

お腹空いたな....

そういや、私、ご飯食べてないや....

今朝の6時の菓子パン以来なにも口にしていなかった。お昼も食べずに朝から作業していたのだ。

帰る途中、電車を降りて、パンとコーヒーでも頂こうとフレッズコーヒーに入った。

くるみパンとチキンのホットサンドです!

空腹時は何食べても美味しいと言うけど、本当に美味しかった。
コーヒーが疲れた体に染みる。今日はぐっすり眠れそうだ。


2月1日深夜

気づけば、私は自宅で意識を失っていた。
あ、寝てた...と気づき、急いでお風呂に入る。
お気に入りのパックをして、我ながら頑張った自分を労わってあげた。幸い、明日の火曜日の授業はもう終わっていたから、休みみたいなもので....
そこから昨日の睡眠時間を取り戻すかのように昼過ぎまでぐっすり眠った。

起きて、たまにはこんな休日もいいかもなんて思いながら、自宅でゆったりとする。基本的に休日も誰かと出かけたり、アクティブなことが多い。
だけど、今日は休む!と決めたから、いつもみたいにコンタクトはつけないで、メガネのままにして....
楽しみにしてたドラマを見たり、ベースを弾いてみたり....今日はDOESの曇天を弾いてみました。また高校時代の軽音部に思いを馳せてみたり....


こんな感じでお家で1日ゆっくりしました。
たまにはインドア生活もいいかもね....


ということで、今日は、ここまで!!


おしまい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?