いざと言う時の決断力

実は昔、こう見えて(どう見えて?笑)ピアノとソルフェージュ教えてました。
と言っても3歳から小学生対象でしたが。
まあ自分が当時ピアノ教室で習ってたことを思い出しながら同じように教えてても、この現代には全く通用しなく、わたしが本気で病んでしまい、教える仕事辞めたのですが。
音楽教室をやめて、10数年。
友達の音楽教室の今年度の新規の生徒さんが一気に増え、過去の私のことを知った上で友達が講師もう一度やってみないかと誘ってくれました。
結論ギリギリまで悩みに悩んで断ってしまったのですが、振り返ると人生こんなことばかりだなと。やってみればいいものを怖いから手が出せずせっかくのチャンスを逃す。
相当臆病者なのです。
よくそれで演奏家やってるなと自分でも不思議でなりませんが。
メンタルが豆腐越えて液体なので、傷つくのが怖いんです。来年度もしお話もらえたらやろうかな………なんて果たして1年後の私は変わっているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?