見出し画像

先に決めると動き出す

明日、とあることを発表させていただきますが
それは2022年に達成したい目標の1つでした。

漠然と叶ったらいいなー。
ではなく、自分の中で「必達」と掲げたもの。

でも、そこまでの道のりは
自分が頑張ったからといって
必ずしも達成できるものでもなく
相手の采配があってのこと。

まさに「選んでいただく」ことができなければ
実現できることができなかった目標なんです。

それでも、先に実現する。
と決めて行動したから
現実が動き出した
んだと思います。

日ハムの新庄監督も
監督のお話しなんて全くない時から
将来監督にオファーされると決めて
色々と準備を先にしていたそうです。

チャンスが来たら準備をするのではなく
チャンスを掴むために
先に叶ったことを前提に決めて動く。

選ばれる人」になるための材料を増やしておく。
これは、企業勤めやフリーランスに関係なく
一生磨き続けなければいけないスキルだと思っています。

それがまさに学べるのが
働く女性の活躍を応援する「Aile Academy」

今年の春から開校していますが
オンラインで90本以上のビジネス講座が学べて
マインドからノウハウまで
スキルアップの土台を凝縮してお伝えしています。

途中で挫折しない目標達成までを伴走するメンター制度もあり
自分の力を最大限に発揮できるように整えておく場所です。

目標を現実に引き寄せ
実現したい人を応援していきます
📣

無料オンラインサロン(女性限定)

パラレルキャリア推進委員会

■□■□■□──────────────
✨コミュニティ×スクール×プロダクション✨
学び・つながり・挑戦で女性の活躍を応援する
「エールプロジェクト📣」
byパラレルキャリア推進委員会
エール株式会社 代表取締役
パラレルキャリア推進委員会代表
美宝れいこ
──────────────■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?