見出し画像

女性の力で国力をあげよう🔥

今日は、パラレルキャリア推進委員会の
イベント企画室リーダー兼アンバサダーの
内山由依子さんからおつなぎいただき
東京都議会議員のあかねがくぼ かよ子さん
3人でお茶をさせていただきました☕️

あかねがくぼさんは
今年の国際女性デーイベントにも登壇いただき
東京都で取り組まれている
女性活躍推進についてなど
色々とお話を伺うことができました。

さらにエール通信Spring号でも取材させていただき
政治家になろうと思ったきっかけ
子育てと政治活動の両立などもお話しいただき
働く女性に心強いエールも贈っていただきました📣
エール通信Spring号からご覧いただけます↓)

私たち3人はそれぞれ異なるフィールドではありますが
女性の活躍を応援する活動をしています✨

女性が活躍するために必要な取り組みや政策。
働く女性の現状や本音など
それぞれの意見交換をさせていただき
本当にとても有意義な学びの時間となりました!

\ 女性の力で国力を上げるために /

これからも引き続き取り組んでいきます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?