見出し画像

#50 2020年4月1日(水)新年度がはじまりました(*^^*)

2日note公開お休みして…
下書きに保存しました(^-^;

「つぶやき」として書き下ろし

志村けん様の死を受けて思いをそのまま…
そして
8年勤続して今思う素直な気持ちを綴りました

あまりにも素直過ぎて
読み返すと言葉を選んで編集してしまいそうなので
このまま下書きに残します🤭

………………………

さぁ今日から新しいスタート
“私らしく今を生きる”をテーマに
noteに残していきます✋

朝から息子が真剣な顔で

「チンキャップ(歯科矯正器具)ベッドの下に落としたからよろしく」

「はーい✋」

「今日はエープリルフールだよー😁」

なんて可愛らしい嘘🤭そこから先、
旦那さんと2人の嘘は腹が立つから(笑)

「お母さんは嘘つかない!」
って宣言したら旦那さんが

「それが嘘だったりして(笑)」
全く朝から平和な家族です🥰

月末に兄の招待で外泊してきました🧳

雪の中北へ向かい
兄より2時間早く出発したので
ギリギリチェーン規制から逃げ切りました🙌

兄は義姉のご両親を迎えに行って
チェーン規制に⛓️

電車に乗り換えようとしたらお友達が
「車貸すから戻ってこい!電車はコロナも危ない」

中学の同級生…同じ名前で意気投合
それからの付き合い
彼はとても頭がよくて…
兄とは正反対なんだけど…
素晴らしいお友達に出会いましたね✨

ホテル到着
2時間前でもチェックインできるほど
混雑してない…春休みは通常満室とのこと

ご飯とお風呂以外は部屋から出ないで
ゆっくりしました💧😌♨️

リタエアーを持参したので
水素ガス吸入して眠くなりお昼寝💤
部屋にいるときは水素ミスト発生💧

⏫Instagramストーリー😁

翌朝チェックアウト時間までのんびりしてたら
志村けん様の訃報😢😢😢

いろいろ考えさせられる休暇となりました

旅行を決行したことに賛否両論あるだろうけど

私も旦那さんも
ロックダウンになろうが
外出禁止になろうが
仕事にいかなくてはなりません

夫婦共に有給はMAXで消化してもらえず…
年末年始…
GW…
お盆休み…ありません

今を生きるために必要な旅『癒し』

社長になりBIGになった兄
すべての支払いを済ませてくれました

心から感謝です(^人^)

2年後、息子が高校進学が決まった時には
『私がご招待する!』
『運転は娘に?😁』決めました✨

そのゴールに向かって
今日から新たな一歩を踏み出します👣

パートナーから学んだテキストを
読み返したら
決めては揺らぎ…落ち着き
決めては揺らぎ…フラフラです🥺

noteはじめてもうすぐ2ヶ月📒

私らしくを都合よく捉えず
落ち着いて
本当はどうなりたいのか?
何がやりたいのか?
今のままで本当に良いのか?
現在地は?
言い訳してないか?
自分と向き合い確認して

私らしく今を生きていきます(*^^*)

これからもよろしくお願いいたします✨

#新年度
#旅行
#イチゴ狩り
#私らしく
#出会い
#ご縁
#水素ガス
#水素ミスト
#リタエアー

#ヒューマンアフィリエイト
https://c-hance.com/ad/YBN3uaT3/649T/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?