見出し画像

#46 修了式🏫

無事に?
娘、高校2年次
息子、中学1年
皆勤賞で修了いたしました✨

ふたりとも幼稚園年中からずっと
皆勤賞です🤭

記録が続くほど
年少にお休みした1日が悔やまれます😂

娘の欠席
担任の先生の結婚式に参列💒
食事もたくさん用意していただき
子どもたちのお祝いも可愛かった(*≧з≦)
しかし、翌日お腹の調子が悪くなり…
お休みしました💧
4歳になったばかり…疲れてしまったのか?
今思えば胃腸炎で出席停止になったかも🤔

息子の欠席
幼稚園入園して4月の終わり…
娘のPTA環境交通部部会
部長に立候補していたため朝からバタバタ。
幼稚園バス到着間際にグズりだし😱
「幼稚園行かない~」と
普段ならバスに乗らなければ送っていけるけど
今日は絶対いけない…。
部会終わってからでは遅刻扱いに…。
仕方なくお休みしました💧

まさかこの1日が
8年経った今でも悔やまれるとは😂

娘、
幼稚園2年
小学校6年
中学校3年そして…高校2年で13年。

息子、
幼稚園2年
小学校6年
中学校1年の9年。

たいへんよく頑張りました🏆

ここ2年位は私が早朝から仕事のため
2人だけの日もあり…
暑い日も寒い日も…
雨の日も風の強い日も…
姉弟で協力し休まず登校しました👏

特に息子くん
朝が苦手で起きれない姉を
起こしてくれて本当にありがとう💖

夜遅くまでテスト勉強した翌日に
起こしてあげることができず💧

寝る前に
「明日はお母さんいる?」
「いるよ~」
「お母さんいてくれると安心なんだよね」
本音ですよね🤔

子どもたちの今は今しかない…
後悔になるのなら
仕事を辞めようか悩みました。

けど、朝一緒の時間に
みんながバタバタするよりも
分散していいのかとも思います。

職場のこともあるけど…
本音は…
「いってらっしゃい」と送り出したい…。
今は今しかないから
日々の成長を感じれるのも
触れ合えるのも今しかできないから。

先日のセミナーで
3年後の理想の状態を描いたとき
1年後の状態と現状
妨げになっていることを書き出した。

旦那さんの見送りも
お弁当作りも
子どもたちの見送りもしたい。

「いってらっしゃい👋😃」と見送りたい。

私らしく今を生きるため自分と向き合ってみます✋

子どもたちの皆勤賞から
私の理想と現実が明確になりましたね🤔

余談ですが…
娘の成績通知表
先生から通信欄
…看護の専門学校の受験は大変かと…?

誰のこと?間違ってますよー。
娘はこのまま勘違いされても困るから
「仕方なくLINE繋いで言っておいた」
とのこと。

先生、時間はたっぷりあったと思いますが…。
ちょっと残念です( ´△`)

#皆勤賞
#修了式
#中学一年
#高校二年
#担任
#残念
#理想と現実
#思考と行動
#3年後の理想
#私らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?