見出し画像

#27 出会いを繋いでご縁をつくる✨

水素事業でご縁を頂いたJさん
Facebookから

『金のなる木の育て方』
著者は丸尾孝俊さん(バリの兄貴)

とにかく人に会いまくる…という投稿を目にして

今の私のこと(*´∀`)?

すぐ検索🔍Amazonで購入しました😅

届いたのは2月末📕
コロナの影響でバタバタして途中で止まっていた💦

Facebookで新たにYouTube配信
「リゾートライフの始め方」👀

「人生は一度きり時間は作るもの」
「作れるように頑張る」

わかってはいてもできない理由にしてしまう…
それではいけない…
YouTubeを観て本を読む時間を作りました。

読み進めていくと59の法則が
右上↗️の円◯の言葉
各タイトルごとの一言💬でほぼ伝わる。

▶️人とお金の法則
▶️仕事とお金の法則
▶️お金との正しい付き合い方
▶️「金のなる木」を枯らさない法則
▶️豊かな未来への法則

大きく分けて5つ。
昭和に育った私には響くポイントがいくつもあった。

今でも実家ではご近所とのお付き合いが続いてる。
数日見かけないと大変なことになってしまう🤣

その経験から家を建て
『向こう三軒両隣』+『自治会班長』ご挨拶に行った。
自然と子ども達の成長など気にかけてもらえた。

2年前駐車場挟んで隣に
新しい家が9件…誰も挨拶に来なかった😢

当たり前に形成される人間関係までもが
当たり前ではなくなっている。

出会いを繋いでご縁をつくる…

隣なのに縁が作れない…。
ホントにこのままでいいのか?

一年ほど前から
水素の力をたくさんの人に伝えるために意識して
「はじめまして」の出会いを重ね「ご縁」を頂き
「学び」の多い時間を過ごしています✨

WCJフォーラムで大阪、神戸へ行くときも
早朝の新幹線で現地入りし交流会や
ご縁のある方とお会いしています(*^^*)

私は人が好き💖
はじめましてが新鮮で楽しい(*^^*)
人と関わることで私らしくいられる✨

たくさんの出会いを重ねたことで確信しました✨

YouTubeでの対談を視聴👀
はじめましての外山さん…ご縁を頂きました(^人^)

『リゾートライフの始め方』

パートの私でも計画して
人生半分の50歳を迎えるまでに始められる?
資産形成?資産価値?
バリ島の経済…平均年齢?空港?…
人口が増えていく?サーフィンできる🏄‍♀️
可能性がたくさん見えてワクワクしましたo(^o^)o

そして何度も「丸尾さん」が登場します☺️
丸尾さんってどんな人?

『金のなる木の育て方』が読みたくなります(*´∀`)♪

そして絶対
バリ島に行きたくなります(o^ O^)シ彡☆

私TUBEがずっと好きでサーフィンやってみたい…
けど砂のジャリジャリが苦手…
これって時間が解決してくれそう。
時間やお金に余裕があれば…心に余裕が生まれて
砂なんて関係なくサーフィン楽しめる気がする🤔

4月から水泳指導のお仕事を頂き🏊
副業がまた一つ増える!忙しいことがありがたい。

たくさんの人とのご縁で収入の「手段」を
得ることができている。

お二人の対談で
『今が私の人生で一番頑張る時!』と
教えていただきました✨

YouTubeという今どきなご縁に感謝です(^人^)

そして私には大切な友達がいます❣️

彼女は、お米が足りないとき貸してくれ…
子ども達が電話しても起きない時、
家まで行って起こしてくれた。

古き良き時代の昭和な関係✨

彼女に出会えてホントに良かったと
心からご縁に感謝しています✨

決めました✋
彼女と一緒にバリ島へ行きます🌴✈️

YouTube⏬⏬ぜひご覧ください(((o(*゚∀゚*)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?