見出し画像

#109 点と点が線になりました( ゚∀゚)

ご縁をいただき
HappyLifeCafe学びの場をいただきました

伊木ヒロシさんのYouTubeチャンネル
Facebookで取り上げられたのはもちろん
時間あるときに観て学んでいます

何度も再生している動画⏬

産まれた瞬間大きな夢の絵
ジグソーパズルがバラバラに撒いてある

”夢のピースを集めて夢の実現“

ピースをタスクとして管理し
その日のピースを選び仕上げる
なんてステキな発想

自分が一番自分らしくいられる
セルフイメージを創る

自分は本来どんな人間であるべきなか?
自分が今日やるべき事がビジョンをベースに決まる

ビジョンを明確にする

RAS(網様体賦活系)
脳の断捨離をしてくれる

しかし、曖昧なビジョンを持ってしまうと
大量の情報が溢れRASが働かない

いろんなものを受け入れてしまうと
他の人のイメージまで自分のものと思い込んでしまう

いっぱい情報が入ってきて
頭のなかぐちゃぐちゃ

人のパズルまで混じり回った状態

正に私のこと\(_ _)

ビジョンを明確にする

ストコーマが働く

自分に必要の環境以外のものを見せなくしてくれる

その日一番ベースで出きるものの中で
人が笑顔に変わるものはどれなのか?

その日をどう生きるか?
どんな風に生きたら一番自分らしいのか?

気持ちいい、心地いい
嬉しいと感じる毎日に生き方を変える

すでに実践できていることを素直に認め

“いつも笑顔で穏やかに
何をやってもうまくいく”

“うまく人生を笑顔で
楽しみながら生きる”

私らしい人生を歩んでいきます(*^^*)

#私らしく
#人生のパズル
#ビジョン
#RAS
#ストコーマ
#伊木ヒロシ
#価値観
#ビジョン
#明確


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?