見出し画像

#105 学校総合体育大会の中止が決まりました

先日、高校のインターハイ中止が決まり
埼玉県は中学の学校総合体育大会の中止を
決めました

よって、市予選も中止

息子は中学2年柔道部

幼稚園から柔道をやっています

昨年の学校総合体育大会は
柔道部入部から半年経っていない…
初心者の扱いにより
6年以上の経験者でありながら
出場できませんでした

怒り爆発の母を横目に

「役員ではじめてタイマーできたし、人の試合たくさん見れたから良かった」

何と前向きなコメントに
反省したことを思い出しました

今回も息子は
「新人戦だね!」と前向きです

しかし、柔道は確実に「密」
今後どのような対策のもとはじまるのか?

試合ができるようになるのか?

まだまだ課題は山積みですね

まずは学校が再開し日常を取り戻し
変えられる世界は変えていく

それに備える準備をはじめます

#学校総合体育大会
#中学生
#部活
#中止
#柔道部
#3密
#がんばれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?