見出し画像

SNSで今後さらに意識すべきこととは?



これからSNSは
投稿の数より質の時代と
よく言われてるけど
(もうそうなってるけど笑)

これは特にオリジナル商品を持つ
クリエイターなら絶対に意識すべきこと
だと思う。
(これは以前から私はずっと
伝えてきたことなのだけど
なぜか後回しにする人が
まだ沢山いるのが不思議笑)

スタート時はスマホだった生徒さんも
最近ではすぐにミラーレスの購入を検討する方が以前よりも多い。

写真は学べば学ぶほど奥が深く
もっと美しい写真を撮りたく
なるし、スマホとのクオリティの
違いとSNSの最近のクオリティの高さに気づいてきたからだ。

ただ写真の技術だけでは
ダメな時代であるのは
明らか。
情報を自ら取りに行き
魅せ方、ブランディング
マーケティングも学ぶこと
も必要

そんな生徒さんを支えるためには
先ずは自分が進化する気持ちを持つことが講師としては必要だと思っているので、私は常に新しいことを学ぶこと、とりあえずやってみることを心がけている。

久しぶりに夏休みをいただいて
帰省するけれど
ゆっくりのんびりする時間とは
考えてなくて、新しいプランを
ゆっくり練る時間にする予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?