見出し画像

最近のこと

久しぶりのnote、なんだか今の自分を書き残しておきたくなったので書く。

最近は毎日がめまぐるしく過ぎていってる。大学生になってから一番というくらいに、何かにいつも追われている。

学生生活最後になにか1つのことをやりきりたい!と思って始めた学生団体、その他卒論、内定先の資格取得、バイト、ボランティア活動、、いろいろ手を付けてみて、今の私は自分の容量をはるかに超えた活動量で毎日を生きている気がする。

去年気持ちが落ち込んでいた時は、やることがなさすぎて、社会から必要とされてない気がして、そのことに対して悲しくなっていたけれど

今は今で「私は何のために、どこに向かってるんだろう」と無になる瞬間が多い。なんだろう、1つ1つに目的がないがゆえに、頑張るベクトルが明後日の方向に向かっていて、どんどん空回りしている気がする。

そんな風に毎日を過ごしていると、時間の無駄遣いが多くなる分、日々の小さな幸せを味わえなくなっている自分がいて。

苦手ながらにがんばっていた部屋の掃除も、こだわりを持とうとしていたファッションやメイクも、日々のストレス発散にしていた運動も、なーんか全部中途半端で。ぜんぶちょこっとだけかじって、あとはポイっていう感じの毎日。そういう「やれたらいいな」ということを後回しにしたり軽視したりしてしまうと、「やるべきこと」も徐々にうまくいかなくなってきてる。

どうありたい?どこに進みたい?どんな暮らしがしたい?

小っちゃくてもいいからゴールを決めて、何かを達成しながら毎日少しずつ生きていければ、もう少し器用な生き方ができるのかなあ。

うーーむ。とりあえず何が言いたいかというと、最近、より生き方が不器用になっているな、という話でした。整理できていない自分もいやー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?