きらきら星変奏曲

初めてこの曲を弾いたのが9歳くらいの頃。果たしてどのように弾いていたのか全く記憶にないけど、もしその音源が今あったら、

愕然

と、すると思う笑笑

今生徒が練習しているので私も勿論一緒に練習し直す。
ってか

難しいよねー、、、

何が難しいかって、
このアップしたアンドラーシュ・シフさんの演奏を聴いて頂くともしかしたらわかるかもしれない。

なんの不安もなく
何の迷いもなく
ある事をあるように尚且つ
そこにある音の羅列がまるで自然に流れてくる。

さすがモーツァルト君。

そして、この曲を見返して思うのはたった一つ。
もし私が子供の頃から練習嫌いにならず
ひたすら音楽のことを求め続けていたら
果たして今どうなっていたのだろう?と言うこと。

そこには私の生い立ちも関わってくるので
その話はまたいづれ。
#モーツァルト #きらきら星変奏曲 #ピアノ #過去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?