見出し画像

【マイストーリー】私の座右の銘

【オレンジ色のガーベラの花言葉】
探究心や冒険心


まだまだ寒い日が続いいてて、
早く春の、あのポカポカ陽気を感じたい
今日この頃。
(花粉症の方は辛いよね…)

今年もお花見できるといいな〜🌸


皆さんの沢山の素敵な記事を読んでいたら、
自分がこのnoteを使い始めて、
全然noteの機能を大いに活用できてなくて
恥ずかしい…笑

でもいいの。自分のペースでやっていく。
徐々にうまく活用できたらいいな。

さて、今日の内容は『座右の銘』について
正直、座右の銘ってその時々の環境や
気持ちの変化で結構変わっていくものな
気がするけど、
私が芯から変わらずに思う座右の銘は、
これだなって。



『変化し続けること』



すごくシンプルだけど、自分ではしっくりくる。
それは見た目の変化ではなくて、行動や考え方の変化のこと。

私が崇拝してる、あるYoutuberの


「変化し続けることこそが心の安定」


という言葉を聞いた時にぐさっときた。

人間って同じことを繰り返す毎日を
過ごしていると、
だんだん
「あれ、私の人生このままでいいのかな?」
って漠然と不安になったりすることって、
誰しも経験あると思うんだよね。

もちろんそう感じない人もいるだろうけど、
私はどちらかというと、
そういう場面に陥った時に、
すごく不安な気持ちに苛まれることが多かった。

かといって、
すぐに新しいことを始めようとすると、
やりたいことがあってもそれが果たして
成功するかもわからないし、
そもそも他にやりたいことが
見つからない人もいる。
やりたくても、それを始めるのにコストも
時間もかかるし…
また別の新たな不安が生まれる。

実際、私自身がそう思ってたこと。 
私はそもそもこれやりたい!っていうことが
今まであまりなくて、
やりたいことがないことに悩んでたくらい。笑

だけど、私が思うのは
初めから大きなことをしようと思わずに
些細なことでもいいから、
徐々に変化していくことが
大事だと思うようになった。

本当に些細なこと。

例えば・・・
[いつも帰ってる帰り道を今日はちょっと別の道から帰ろうかな]とか。

[いつもお昼ご飯、コンビニで済ませてるけど、今日はカフェでランチしてみようかな]とか。

[いつもいくパン屋さんで決まったものを選ぶけど、今日は新メニューのもの食べてみようかな]とか。

そんなことでいい。


そうしてみると、新たな思考が生まれたり、
新しいアイディアが降りてきたりすることが
本当にあって、
自分でもびっくりしたけど、
その感覚を覚えると
そういう些細な変化が
ワクワクするようになっていった。

変化を求めて行動し続けた結果、
今ではやりたいことも見つかったし、
それに向かって、頑張ろうと思えることに
出会えたから、
変化し続けてよかったなって思うし、
これからもそうしようと思う。

元々、飽き性な性格でもあるし、
新しいもの好きなとこもあるから
変化することにあまり抵抗は
感じてなかったのかもしれない。
昔はそのことにすら気づいていなかったのかも・・・笑

本当に年齢を重ねるごとに、
だんだん自分の性格と
向き合うことができるようになって、
自分の性格を俯瞰して
みれるようになったなって思う。

まだ大人になる前は
自分の性格がよくわからなくて
キャラブレもしてたし
友達と居てもなんか自分の居場所が
ないような気がして…
っていう時期もあったな。  懐かしい。笑
もし古くからの仲良い友達が
これ見たらびっくりすると思うけど🥺
今だからやっと言える話。


うまくまとまらなくなってしまったけど、
何かに行き詰まった時は
「変化し続けること」を思い出して
これからも小さな変化を見つけて、
行動し続けることをやめずに
自分自身を高めていきたいなと思う。


自分がワクワクすることを常に探し求めて・・・









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?