見出し画像

本日は手巻き寿司( ^∀^)

今日は、友人が来て息子と3人で手巻きにしました♬

大好きなマグロ・北寄貝・赤貝が手に入ったので、手巻きにしました

マグロの柵

美味しそう♬
赤身と中トロに切り分けて手巻きの準備
切り分けると、結構な量がありました。

なかなか上手に切り分けたでしょう(^ ^)

写真がボケてるのは・・・
お腹が空きすぎて、早くシャッター押したからかな(笑)

本日のゲスト(友人)は、私が独身時代、小樽に住んでる時からの友人です。
もう、30年の付き合いかな〜
本当にお世話になってる姉のような存在・・・
私が38歳で大阪に来て1年後くらいかしら?
久しぶりに連絡した時、彼女も仕事で単身大阪に来てたのよね〜

不思議な縁。。。

後、1年で彼女は退職し札幌に帰ります。
寂しいな〜

50年生きてると、色々素敵な想い出ってたくさんありますよね

こんな私達には、尽きない話が沢山あり、夜が更けていきました。

手巻きのネタたち

我が家の手巻きに欠かせないのは、高級海苔(1枚¥80)
こだわり海苔とこだわり醤油は大事です

【本日の具】
・マグロ(赤身・中トロ)
・北寄貝
・赤貝
・イカ
・シーチキンマヨ
・牛肉の甘辛煮
・ひきわり納豆(長ネギ/沢庵/めかぶ入)
・ビアソー&カイワレ
・長ネギの白髪切り
・大葉

皆さんのご家庭ではどんな具かしら?
お勧めがあればコメント下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?