見出し画像

夏!我が家の定番おにぎりご紹介

こんにちは、大阪市内は・・・34°
午前中、自転車で近くのコンビニ(自転車約3分)へ行きました。
風は気持ち良いですけど、殺人的な陽射し・・・( ̄▽ ̄)

明日から2日間は東京出張なので、本日はその準備で忙しい私・・・

そうだ!!
昼ご飯は、手抜きランチに決定!!

【夏にピッタリゆかり&しらす&梅干しのおにぎり】

【材料】
・ご飯(お茶碗×4杯分)
・ゆかり
・梅干し(2個)
・しらす(適量)
・焼き海苔(4枚)
・ホイル(4枚)

おにぎり材料

先程の材料をヘラでふんわりと混ぜてね

4個分の量です

混ぜたら4当分に分けて握っていきます

ホイルも軽く閉じましょう

もちろん「ゆかり」だけでも美味しいですが、暑い夏には
「梅干し」を食べて、クエン酸による疲労回復効果を得ましょう!
また、ビタミンEの何倍もの抗酸化力を持ち、アンチエイジングにも効果的な「しらす」もプラスしましょう!!

我が家の定番「夏のおにぎり」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?