見出し画像

ダイエット中ですが、スタッフのランチに・・・「なんちゃって天むす」

私はダイエット中のため、軽く「素麺」にしました。ガマン⁝( `ᾥ´  )⁝

スタッフのランチには……
仕事も立て込んでるので、簡単に、素早く食べれるランチに決定!

お味噌汁&新漬けを付けて、「天むす」にしました。
エビを天ぷらにするのは面倒ですが、天かすを使えば簡単!

【材料】
・ご飯         3杯分
・天かす        お好み量
・ボイルエビ      5尾
・天汁         大さじ1

材料

本日のエビは、「ハーブエビ」をボイルしてキッチンバサミでカット

殻を剥いて、せわたを取りカット

さぁ〜
ボールに材料を投入〜
手早く混ぜて、ラップで握ります
(時間をかけると天かすのカリカリ感がなくなります)

にぎにぎ

海苔を巻いて、おにぎりのてっぺんに、飾りのエビを乗せます。

完成!!

天かすが、カリカリして美味しいですよ。
使用した天かすは・・・

この天かす、めっちゃ美味い!!
是非、ご賞味あれ( ´∀`)

明日は、娘が長崎の転勤先から帰省。
なので、明日のランチは「いくら丼ぶり」です🎵
「生筋子」めっちゃいいのをGETして、いくらを漬けました🎵

毎年恒例です。
今年は、何回漬けれるかしら?
お正月用に冷凍もしなきゃ♪( ´θ`)ノ

読んで頂きありがとうございました。
記事を気に入っていただけましたら、「スキ」と「フォロー」を
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?