見出し画像

不安と良い妄想の繰り返し

自分の身に起こっている事柄を、立ち止まって考えなくてはならない時がある。

なんでいつもこーなるかなー。。。と自分に悔やむとき ここ2年くらいは「嫌われる勇気」と言う本を読むことにしている。

そして気づかされるのが、まったく素直じゃない自分。人のせいにしている自分。人に認めて欲しいと思っている自分。私のことをわかって欲しいと思っている自分。

何があったとしてもこれから楽しむ選択をするのは自由だということも再確認。相手にどう思われようとも、どうされようとも。

今回は自分が好きになれるスイッチを押せた気がする。それはでかい。
考えてもらわなくても、わかってくれなくても良い。何もしてもらわなくても良い。

私はこれから楽しむだけ。

という強さを手に入れた自分とまだまだ気にしちゃう不安な自分が交互に出てきて、それもまた楽しんでいる。

きっとステップアップしてる途中なんだとワクワクしている。

#嫌われる勇気 #アドラー心理学 #岸見一郎 #古賀史健

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
アパレル系。主に古着のリメイクのお仕事。生年月日がゾロ目気味。不思議なことに興味を持ちやすい。物が出来上がるまでのストーリーが好き。心理学に興味あり。黒いものに惹かれやすいが、みんなからはピンク好きだと思われている。note では気を使わずに好きな事を書いている。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。