見出し画像

次男が吃音で療育に通い出して…

前回は、沢山の皆様に見て頂くことができ
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

前回からかなり空いてしまいましたが
今回は、次男が療育に通いだしてのお話
療育の内容や、通いだしての次男の変化
私の心の変化についても触れていければと
思います。

次男は今年の4月から、週に1回のペースで
療育に通い始めました。
1回1時間程度です。

祝日などはお休みになってしまうので
必ずそのペースではないのですが。

療育に通い始めて約8ヶ月

「吃音には波がある」

その通りだと実感した8ヶ月

良くなって希望を感じたり
悪くなり悩んだり…

療育も、初めは私も次男もとても
楽しみに通っていたのですが

私だけは、少しずつ療育でのやり方に
疑問を持つことが…

このままで良いのかな?

でも、療育に通っていればきっと大丈夫
何かあれば、先生達が親身になってくれる

一人じゃない

ここ(療育)にさえ来れば
吃音を気にせずいられる安心できる場
そう思っていたけれど…

その辺りの葛藤などもお読みいただけたら嬉しいです。





ここから先は

3,884字 / 25画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?