答えは自分の弱さの中にある

練習の失敗やミスを振り返ってますか?
私は嫌いで良かった事だけ振り返ってた。
でも練習が上手くいったときより、失敗したときやダメだったときの記録を残しておく事のほうが大事だと気づいた。
なので、去年の冬から日記を書くようになった。
その日の練習内容や気づいた事、良かった事など思った事は何でも書いている。
特に失敗やミスなどの反省点を必ず振り返って書くと決めている。
上手くいった時よりまた同じミスをしない為の失敗の回避の方が大事。
ミスや失敗を振り返るのは嫌だったけど、そこを見て見ぬふりしていたらいつまで経っても成長出来ない。

明日から3月。
冬場に行ってきたメニューに強度とボリュームをプラスして調子を上げていきたい。
3月の目標は峠アタックをして自分の今の調子を確認する事。
冬の練習の答え合わせになるからドキドキするけど、とても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?