見出し画像

就活。しんどい。

人1人大事にできない人が

社会に何できるんだって思ってしまう


自分のことすら大事にできない。

そんな自分が

画面の向こうの企業様に笑顔でハキハキ

大きな夢を語って

将来性を担保するかのように過去の栄光を語って

なんだか

自分から吐かれた言葉の

重圧に塗り固められていくかのような感覚


就活、はっきり言ってしんどいです



自分軸より他人軸で生きてきたから

得意な他者貢献の精神を活かすような

顧客ファーストな事業をしっかり実現している

ところを見ているけど


このままで、私いいのかなぁ。


大学入ってたくさん自分のやりたいこと

挑戦しましたが、

やっぱり根本的なところって変わらないもの。


ずっと、どんな場所でも

自分の存在意義を確認したくてたまらない

不安。

逆に必要とされないなら

必要とされないでも大丈夫な人、一匹狼を
ずっと演じてきました


技術を磨き続けることに没頭して

その結果で得て来た信頼は沢山ありました

だから、
本当の自分は
いつも自分が不必要に思われていないか不安で
怖くて仕方ないのに

人からは強い信念を持って強く生きている人だと
思われています

実際、後者の方がカッコいいから
私もそのように振る舞うし
面接でもそうやって話すことにする

それも私の一面だから。


私の原動力は承認欲求と完璧主義です。

だから、
自分の目指す高すぎる完璧にはいつも及ばなくて
不安
認めてもらえないと努力の指標や到達点が
わからない

ああ面倒な人。

そして、傷付き易過ぎる。

負けず嫌いだから、強がるけど、

めちゃくちゃ傷ついてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?