見出し画像

打ち明ける勇気

自分がアセクシャルなんだよって伝えたら、

きっと私は楽になる。

伝えてからも
相手には喜んで欲しいは欲しいから
好きなふりやめるってわけじゃないし
別にやめたいと思ってるわけでも無い


でも

そもそも彼は

私がアセクシャルと知っても

私を好きでいてくれるのだろうか。


もし付き合い続けてくれるならば

これは私が耐えていたことを

今度は相手に押し売りすることなのかな。



私が彼と付き合う時は

まだアセクシャルだってことはわからなくて

多分近付かれるほど無理になることが多いから

蛙化現象 起こすタイプなんです

と伝えました。


あと、
日々謙虚な姿勢を取りすぎていた?せいもあって

自己肯定感の低さが、
蛙化現象の原因だってことになったので

一緒に自己肯定感を上げていこう!
少しずつ好きになっていこう!

という話になりました。


私もその時は納得していたし
頑張ってみよう…と思っていました。


だけど、

今までを考えても恋愛的に好きになったことない

性に興味もなく嫌悪も混じったような人間だって

わかってきて

アセクシャルなのかなって思った時


それを彼に伝えたらどうなるだろう?


私に好きになってもらうために
たくさん愛してくれて頑張ってくれている彼氏

私が
恋愛的に人を好きになることなんてない人
ってことを知ったら

彼はそれでも私を好きでいてくれるのか。

この先も、
恋愛的な好きじゃなくても良い
って言ってくれるのか。

私には自信がない。

だからカミングアウトできない。


結局私は嫌われたく無いんだなぁ…

好きになれないくせに。

矛盾がすごい。

変な、面倒臭い人間。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?