見出し画像

ゆっくりでいいよ

ゆっくりと距離を縮めたら

嗜好って変わる?

もちろん、
絶対に変わらないなんて思っていないけど

そう簡単には変わらない気がしてしまう


とっても優しい彼氏のことです

アセクシュアルとか性嫌悪とか
よく知らなかった私は


 今までの恋愛遍歴を考えると
 好きになられると避けてしまうから
 これは "蛙化現象" だ!

と思いました

告白されてから付き合う前に

告白してくれた本人に伝えました

こんな私をどう思う?
駄目になるかもしれないけど大丈夫?
それでも私と付き合いたいと思う?

と、なんともおこがましい上に
謎に付き合うことを承諾する裁量権(?)を
相手に戻す暴挙笑


でもそんな私に対して彼は

それでも良い

と言ってくれました

そして、

ゆっくりでいいよ

とも


…ゆっくりだと変わるのだろうか…

私には非常に反省した過去があります

それは…題して
ホテル拒否騒動(笑)

いや、
彼氏からしたら(笑)なんてつけたら嫌だろうな
ごめんなさい。


付き合ってから8ヶ月目くらいのことでした

高校生で8ヶ月くらい付き合っていたら
もしかすると当然だったのかもしれません

でも私はそういった興味は微塵も湧かなかったし

なんなら気持ち悪いさと恐怖心の方が強かった

自分とは別世界のことだと
勝手に思っていました


その時全力で拒否したことはその後1ヶ月くらいほぼ毎日泣きながら反省しました

相手の気持ちとか勇気とか

何も考えられてなかったなと…

ただ自分が気持ち悪いと思ったからと言って

否定や拒否をし過ぎた…と

(思い詰め過ぎるの本当に良くない癖ですね!笑)

同時に、
なんで自分は相手のことを好きなはずなのに
相手が望む愛情表現を提供出来ないんだろう

その行為を通して
相手は何を求めていたんだろう?
何とか理由は無いのかな…
愛情表現の一つ?興味?好きだから…?
私を好きだと思ってくれているから?

私は嫌だなって思った…
それって好きじゃないってことなの?

いやいや、かなり好きだと思うんだけどなぁ…

をかなり永遠に考え続けました。。


そこで行き着いた答えが、


心の底から申し訳ないけれど…

時間をかけても

ゆっくり仲良くなる(?)としても

無理なもの興味もないものは
変わらないんじゃないか???

です


例えが間違ってるかもしれないけど、

鉄道が大好きで撮り鉄の人が
鉄道にもカメラにも興味のない人に対して
ゆっくりでいいから一緒に鉄道愛を深めよう

そしたらいつか

君も撮り鉄になるよ

なんだか、こんなように感じてしまって


うーーん

なんなんだろうなぁ

難しいですね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?