見出し画像

文法ぎらい、HSKにチャレンジする

ダラダラと勉強して
いつまでも初中級のままではなあ。

と思ったので、
中国語の検定試験合格㊗️
を目指すことにしました。

調べてみると、いろいろあるんですねえ。

1.HSK・・・中国政府公認の資格。世界中で公的証明として活用可能!
2.中検・・・日本国内で最もよく利用されている中国語運用能力検定試験。
3.TOCFL・・・台湾の公式中国語検定試験。
4.実用中検・・・財団法人アジア国際交流奨学財団が実施する日本の中国語学習者向け中国語検定試験。
5.TECC・・・日本人の中国語コミュニケーション能力を測る検定試験。

将来は中国語で仕事してるから
(妄想だけど)
中国政府公認のHSKを受けてみよっと。

まずはHSK3級がターゲット🎯

年内は別の資格試験勉強で忙しいから
2025年1月頃の受験が目標!

「めんどうだなあ」
なんて思っていたら喋れるようにならないゾ!

がんばれ、アタシ。

下の🩷マークをポチッとしてフォローしてもらえると励みになります*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

サポートしてくださったら飛び上がってヨロコビます。そしてしばしサポートしてくれた方に思いを馳せて、じっくりヨロコビを噛みしめます。我にかえったら、このヨロコビを言葉にのせて次の文章に向かいます。一人でも多くの方にヨロコビが伝染することを願って。