見出し画像

中国語の勉強記録#14|【主語部分の二重化】を勉強したよ

本日の積み上げ。


1.声調ドリル

  • だいぶスムーズに言えるようになってきた!

  • 3声の出だしは低く、高低差を意識する

2.音読練習

  • 中国語リズム習得法で音読練習

  • 口まわりが筋肉痛、、、

3.予習&復習

  • 【主語部分の二重化】について勉強📚

  • これ、日本語の語順でイケるよね?

お酢を食べて、やきもちを焼く…

下の🩷マークをポチッとしてフォローしてもらえると励みになります*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

この記事が参加している募集

サポートしてくださったら飛び上がってヨロコビます。そしてしばしサポートしてくれた方に思いを馳せて、じっくりヨロコビを噛みしめます。我にかえったら、このヨロコビを言葉にのせて次の文章に向かいます。一人でも多くの方にヨロコビが伝染することを願って。