見出し画像

心の持ち方次第で見える色が違ってくる

どんな時もこころの持ち方によって見える世界の色が違ってくる。

人生っていろんなことが起こるもので、
誰だって目の前がモノクロや暗いブルーに見える時ってあると思います。

私も何回もありました。

でもその時の心の持ち方は、人それぞれ。

すぐに切り替えられる人もいれば、なかなか抜け出せない人もいる。

その違いはなんでしょうか。

その人の感受性や性格、価値観、環境など様々だと思います。

じゃあ、そんな時に明るい光を照らしてくれる何かがあればいいのかもしれません。

でもその何かは、周りの誰かではなく自分の中にあるのです。

そこを見つける練習をする必要があります。

それが自分との対話であり、呼吸することなんです。

私の場合は、それがヨガでした。

太陽のような明るい光が見つけられるように
なれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?