見出し画像

横浜でちょっとお得に1日を過ごす♪

星の数ほどあるブログがある中でご訪問くださり、ありがとうございます☆今日は、ブレイクに、お出かけした内容です。

日曜日は、夫の誕生日でした。
誕生日は、車で、恒例になっている横浜へ。

なぜ恒例かというと、横浜ワールドポーターズでは、誕生日とその前後の日は、駐車場が終日無料な上に、ワールドポーターズに入っているお店でお得な特典があるんです。

映画が1100円で見れたり、食事が10%オフのお店や、ドリンクサービスのお店などなど、詳細は、こちらのHPをどうぞ↓

ワールドポーターズからだと、赤レンガ倉庫も近いですよ。

今回は、まずマラサダを食べて(誕生日特典で1つ注文すれば、1つ無料なの!)から、お天気が良かったので、海の見える丘公園に歩いていきました。

ちょっと距離があるので、いい運動になりますよ。
海の見える丘公園、思ったより、バラが咲いてなくて、残念。
眺めは良かったですけどね。

本当は、横浜イングリッシュガーデンに行ってみたかったのですが、夫が勘違いして、海の見える丘公園のことだと思っちゃったんですよね。
歩きながら、なんだか、おかしいな~とは思ったんですけど(汗)

今回は残念ながら行けませんでしたが、JAFの会員カードで100円引きで入園できるみたいですよ。

横浜イングリッシュガーデンは、歩いて行くには遠いので、今回は諦めて、バラを求めて、山下公園へ。
ここのほうがバラ、めっちゃ咲いてました♡

山下公園から久しぶりに横浜中華街へ。

以前から気になっていた「王府井」で焼き小籠包を8個入り880円(税別)をシェア。
3種類の味が楽しめて、美味しかったです。
アツアツなので、火傷には注意!


そう言えば、エッグタルト、中華街なら食べれるよね?とその場でググり、マカオで食べたエッグタルトの味を求めて、「紅棉」で買ってみたけど、

求めていた記憶にある味とは、やっぱり違った~。
そこは、残念だったけど、これはこれで甘すぎず、卵の風味を感じられて、わたしは好きでした。
日本ではまだ出会えてないのよね、マカオで食べた味に。

しばらく歩いて、お腹を空かせて、予約していた「龍鳳酒家」で夕食を。
前菜に牛モツ、お店の売りの渡り蟹のあんかけチャーハン、海鮮の麺類を注文。
お誕生日予約特典にゴマ団子と杏仁豆腐のサービスが付いてきましたよ♪

予想外に、特に考えず注文した牛モツが、とっても美味しかったです。
臭みとか全くなくて、味付けもわたし好み。
ホールを切り盛りしている方も、感じが良くて。
お店の方曰く、看板メニューの渡り蟹のあんかけチャーハンは早めに売り切れてしまうことがあるとのことなので、予約がおススメですよ。
予約の電話は、夜19時半以降がつながりやすいかも。


重いお腹を抱えて、横浜ワールドポーターズに戻りました。
が、夫は、せっかく誕生日なんだから、食べたい物を全部食べたい!と言い(育ち盛りか!?)、ここに来たら必ず食べるガーリックシュリンプを、それもしっかりライス付きで一人で平らげてまして。
ブルーウォーター・シュリンプのソースが大好きなんだそうです。
お誕生日特典で、缶ジュースが1本サービスで付いてきます。

締めにはケーキ!じゃなくて、サーティーワンのアイスを。
そういう訳で、誕生日ですが、ロウソクフーフーはしませんでした(笑)

なんか、色気より食い気な、こじゃれ感も何もない、わたし達らしい1日となりました。

中華屋さんで、夕食を食べてるときに、「生まれてきてくれて、ありがとう♡」を言ったのに、食べるのに夢中で聞いてるんだか、聞いてないんだか?の反応だったから、帰りの車の中で、「何て言ったか覚えてる?聞こえてた?」と聞いてみたところ、「当たり前じゃん、みほもね!って言ったじゃん」と。

なんだ~、その取ってつけたような答えはー?となり、「言ってない!」、「いや、言った」、「言ってないくせに!」、「言ったねー!」、「みほもねって何よ!?」、「みほも!生まれてきてくれてありがとだろー」、「ウソつけ~」と、くだらなくも平和な?押し問答をしながら帰ってきましたとさ。

お義母さんへのお土産に、ハロウィン仕様の横浜と言ったらハーバーでしょ!ってことで、夫に持たせて、「産んでくれてありがとう」を言うように強要したところ、「誕生日だから横浜行ってきたー。どーも!」とは言えたそうです(笑)

ハーバー、知らない方、いらっしゃるかな?

わたしの何でもない一日にお付き合いいただきありがとうございます。
読んでくださった優しい魂のあなたへ、地球の大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンダ色の愛をミックスして送ります♡
今日も楽しい一日になりますように☆

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆