見出し画像

星の神さまへ質問してみた

星の数ほどの投稿がある中、
ご訪問くださりありがとうございます。

先日、千葉神社さんへお参りしてきました。

ご祭神は、北辰妙見尊星王で、星の神様であり、「辰」は、道教における龍神を意味しているそうです。

境内は広々としていて、とっても気持ちが良かったですよ♪

千葉県内最大の天神さまだそう。


天神様の右に御力石があります


水神さま・龍神さま


本当に亀さん!


そうだ、せっかくだから、神様に質問してみよう!と思い立ちまして、おみくじを引いてみることにしました。

わたしは数字の1に関することをやることになっていると言われたのですが、出来ることならやりたくないと思っていまして(苦笑)。

「1をやることが、わたしの願いなのでしょうか? やることになるのでしょうか?」と質問しながらおみくじを引いたところ、、、、


1番大吉を引いてしまいました(汗)

帰りには、「1111」のナンバープレートの車が目の前に現れ、1111が見えなくなったと思ったその直後には今度は目の前を「777」と「7777」の車が並走。
ひゃ~っと思っていたら、とどめには、「6666」のナンバーまで。

ラッキー!と言うよりは、神様への質問のこともあったので、「やっぱり、やらなきゃダメなんだろうか、、、、?」と、ちょっと抵抗感でした。

そのことを友だちに話したところ、「おみくじは満月だったんだし、みほちゃんはすでに、1のことを当たり前にやってるよ。特別なことをしようとしなくて大丈夫!」と言ってもらえて、心が軽くなりました。

そうだった。
これまでの1のイメージにとらわれる必要はなくて、他の何かになろうとしなくてイイんだった。

自分のことは、自分だけでは分からないようになっているから、メッセンジャー役をしてくれたお友だちに、心から感謝です。


本当に望みさえすれば人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」に、全ての存在と出来事に、感謝を込めて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆