見出し画像

ベビトレヨガってどんなヨガ⁉️

先日、土曜日に
【ベビヨガ】を開催しました🌸


休日だったので、
平日はママ達のお仕事事情で
参加出来ない親子が勢揃い☺️

(私も今回は娘同伴でレッスンしました❣️)


保育園に行くまで
ベビトレヨガに参加してくれていた
親子とも久々の再会を果たし


レッスンが始まる前から
みんな楽しそうな雰囲気😆


【ベビトレヨガ】というと
赤ちゃん👶🏻のイメージが強い
ですが…

3歳11ヶ月までが対象です🌸

1歳〜2歳までの
子供たちが来てくれました‼︎


今回は…

👩🏻
ママは楽しく子どもと
どっぷりふれ合う時間を💓

👧🏻👦🏻
子どもは遊びながら
感覚機能(視覚•聴覚・触覚)を刺激して
ボディーイメージや運動能力の発達を促す✨


をテーマにレッスンをしました‼︎


全身じゃんけん✊✌️✋

ルールはまだ理解出来ませんが
ママのポーズを見ながら
マネっこしてポーズをとる子供たち😆

ダウンドッグ🐕トンネル

早く通ってくれないと
ママ達休めません🤣

お山登り🗻

ママのお膝を山に見立てて
楽しそうに登る姿が微笑ましい🥰

大きなたいこ🎵

ママに抱っこされて
ダイナミックに動くと
『キャー❣️』っと声をあげて
喜ぶ子ども達🌟

ブロック落としゲーム🧱

ママは内もも(内転筋)を鍛えながら
子ども達はパンチ🤜して
ブロックを落とします😊

子ども達の力も
段々強くなってきているので
ママのトレーニングにもなりますよ〜💪

その他も
親子の触れ合いを大切に
沢山動きました🧡

最近は

姿勢の悪い子どもが
増えてきていると
言われているので


出来るだけ遊びを通して
体をいろんな方向に
動かしてあげる事が大切です✨

そして
親子で楽しく遊ぶ事で…


子どもの感性•人格形成などの
発達に繋がります✨


親子で遊ぶと、

子どもだけでなく
実は親自身にも
ストレス解消効果があります👀



他にも…
親子でどっぷり触れ合う事で
子どもの能力や
感情表現力の発達にも良い影響が🌱✨



普段は大人向けの
グループレッスンや

パーソナルで体を見させて頂く
事をメインにしていますが、


仕事も家事も育児も
全部頑張る女性を応援する📣
そんなイキイキして
パワフルな女性を増やしたい✨


この想いからは
ベビトレヨガも例外ではなく


平日は子どもと
ゆっくり過ごす時間が
取りづらい
ママ達が


たっぷり親子時間を楽しみ…
子ども達の笑顔を沢山見て

ママ達の活力にもなったのでは
ないでしょうか🥰


あっという間に大きくなる
子ども達…


この日が親子にとって
思い出の1日となっています様に😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?