見出し画像

カウンセリングを通して気付いたこと

普段は室内でカウンセリングしてるよ🧡笑


パーソナルで
身体を見させて頂き始め…

まず最初にその方へ
対面でカウンセリング
を行うのですが

やってみて分かった事が
1つあります


それは…



お客さまそれぞれの
【歴史】を知れるという事




先日、友人に対して
カウンセリングを実施した際に


既に色々知っていると
思っていたはずが…


カウンセリングを通して


今まで聞いた事のなかった
エピソードや経験話が
沢山出てきて

それらは全て
今の友人を形成する要素であり

私と出会う前の
友人の『歴史』でした



カウンセリングを終えた後



私の目の前には


更に魅力的に映る
友人がいました!




会った事もない
織田信長や坂本龍馬を
好きな人が多いのは

彼らの人生の歴史を知って
ファンになってるんですよね!


カウンセリングもまさに
その方の歴史を知り
魅力を掘り起こすツール




友人にとっても
昔の話をしながら
「今〇〇が痛いのは
この経験が原因だったのかも!」

「何でそうなりたいか?」と質問されたら
実はハッキリした答えが
見つからない自分がいた!


…と改めて自分を振り返る
きっかけになったり…


カウンセリングを
受けている側も

自分の事を口に出して
話す事で
気付く事が沢山あります



ただの質問に終わらない


私と出会う前の歴史を知って
その人のことをもっと好きになる



そんな素敵な時間を
たくさんの方と
過ごしていきたいです!

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

Instagramも是非フォローして下さい🤗
お家で出来るエクササイズやストレッチ動画
投稿してます🌟

⏬クリックするとInstagramへ飛びます✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?