見出し画像

「姿勢改善ワークショップ〜上半身編〜」開催レポート


【姿勢改善ワークショップ〜上半身編〜】
を開催しました‼︎

写真は横浜市磯子区にある
古民家スタジオにて🧡

⚫︎巻き肩
⚫︎肩こり
⚫︎首こり
⚫︎腕が上がりづらい


そんな症状のある方に
共通するのは…


【猫背🐈】


たかが【猫背】
されど【猫背】


なんですよね。


私はヨガインストラクターとして
活動していたのにも関わらず…


産後数ヶ月間の
授乳や抱っこ…

この姿勢が引き金となり
肩を壊しました😭


何年も気遣っていたはずの
カラダを僅か数ヶ月で壊しました🥶


それくらい
普段の【姿勢】って重要なんです💦


ご参加頂いた皆さんも
ご自身の姿勢について
関心はあるものの

『どうして良いか分からない』
『何となくこうしておけば良い?』

そんな状態でした。

このワークショップでは…

⚫︎マッサージや整体に行かなくても
首こり•肩こり•巻き肩を解消する方法

⚫︎筋膜から整える方法

⚫︎「猫背」さんは〇〇を整えよう!

こんな内容を
分かりやすく解剖学の知識を交えながら
解説した後に

ヨガやピラティスの動きを取り入れながら
動いていきました✨

基本的に
⚫︎坐位
⚫︎四つん這い
⚫︎仰向け
⚫︎うつ伏せ


なので、普段運動されていない方でも
安心して頂ける内容です👍

ただ…
だからと言って

『あー気持ちよかった😮‍💨💓』

で終わらないのが
重要です!笑


before•afterで
ご自身のカラダの【変化】を感じて頂く


これ…皆さんのモチベーションを
保ち続けて頂く上でとても重要だと
思っています‼︎


永遠にカラダの【変化】を感じれないRIZAPを
続けようと思いますか?笑

今回ご参加頂いた方々からは…

始まる前にダルかった肩甲骨が
スッキリしました!
普段デスクワークでガチガチに固まっていたのがよく分かる!意識していなかったこんな所が硬くなっていたなんて!
何となくのぼんやりの知識だったのが
頭で理解出来ると、カラダを動かす時に
意識付けしやすかったです!
腕が上げやすくなった!
左右差を感じていた肩の詰まり具合も
解消されました!
仕事の合間にも出来る事を教えて貰えて嬉しい!


たった75分単発のワークショップ
かもしれませんが、

【変化】を感じて貰い
皆さんの【姿勢改善】に対する
モチベーションも上げられたのでは⁇✨


分かりやすい•楽しい•変わった!

そんな風に思って貰える内容で
次回【姿勢改善ワークショップ〜下半身編〜】
もお届けしたいと思います😊


お楽しみに〜❣️

次回ワークショップのご案内は
Instagramにてご案内致します‼︎


お家で出来る
ストレッチやエクササイズも
投稿しているので
是非フォローして下さいね🌿


⏬クリックすると見れます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?