見出し画像

『頑張り屋さん』への新提案

アナタは『頑張り屋さん』ですか?


私はというと…
周りから言われるので
『頑張り屋さん』なのだと思います。


そんな私が気になるフレーズ…


『頑張らなくていいんだよ🌿』


このフレーズ
どこかで聞いたことがある
何となく耳にしたことありませんか?


私は耳にするたびに『なんだかな〜…』
ってモヤモヤしてました。


で、先日、友人と話していた時に
その理由が頭の中で纏まりました💡


それは…


『この人が欲しい言葉って
コレじゃないんちゃう?』



でした。


『頑張らなくていいんだよ🌿』


この言葉が該当する人って
そもそも【頑張り屋さん】ですよね?


こんな言葉をかけなくても
自分のペースで休んだり
のんびり出来る人もいる


でもこの人は【頑張り屋さん】だから
ついついオーバーペースで頑張ってしまう…


こういう人って
そこで『頑張らなくていいんだよ🌿』
『のんびりいこうよ🌿』
って言われるより…

「私も頑張ってるよ〜!』」
「大変よな〜!」
「分かるわぁ〜!」
「一緒に頑張ろやー!」
「おんなじ様なんココにもおるでー!」


そんな風に言われた方が
断然元気が出る✨


そう思いませんか?


『頑張らなくてもいいんだよ🌿』って
一言投げかけられて終わるより


個人的には
より寄り添って貰えてる気もします。


『頑張らなくてもいいんだよ🌿』
って耳障りはいいけど、


『え?じゃあ私はどうすればいいの?』
って【頑張り屋さん】は不安になる


なら…
『一緒に頑張ろやー!』
ってパワフルに頑張ってる人が
そばに居てくれた方が安心するし力が湧く。


【癒し系】って…


『頑張らなくてもいいんだよ🌿』


だけじゃないよね!


こーゆうパワフルな【癒し系】
どうですか⁇



題して【Neo癒し系】笑


私は
グループレッスンに来てくれる人
パーソナルでカラダを見させて頂く人…


世の中の【頑張り屋さん】達の
カラダを

更にパワフルに過ごせる様に
整えて癒していきたいんだ‼︎

【Neo癒し系】として。笑


そう気付いた瞬間でした😊

いわゆる【癒し系】の方を
精一杯表現してみました。笑


˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

Instagramも是非フォローして下さい🤗
お家で出来るエクササイズやストレッチ動画
投稿してます🌟

⏬クリックするとInstagramへ移動します🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?