見出し画像

見切り発車と人生の転機

こんばんは。
ヨガ•ピラティスインストラクター
のmihoです。


初回の投稿では
自己紹介をすっ飛ばし


•なぜブログを書こうと思ったのか
•ブログに対する想い

を書いたので


第2回目は【自己紹介】をします。


私は現在37歳、
フリーランスの
ヨガ•ピラティスインストラクター
として働きながら、
夫と2歳の娘と神奈川県で暮らしています。



私のキャリアスタートは
新卒で外資系製薬会社の営業職からでした。
いわゆるMRという職業です。



関西から裸一貫で神奈川県へやって来た
20代前半の私は
約8年勤めた後、
新しい人生を切り開くべく
会社を退職します。



当時まだ会社員だったので
【ヨガインストラクター】を
仕事にする方法が分からず、


お客さんとして通っていた
ホットヨガスタジオL●VAの先生に
ダメ元で手紙を書いて相談しました。


優しい先生で結果オーライだったのですが、
この行動力は今だに忘れられません。


そして退職後、
フリーランスのインストラクターとして
スタジオレッスンや
自主開催クラスをしながら働いていました。


お客さんではなく
インストラクターとして
L●VAのスタジオに戻って来た時には
とても感慨深かったです。



そして2020年、娘を出産した私は
おそらく多くのママ達が感じたであろう
育児の過酷さを痛感しながら、
肩を怪我しているにも関わらず
ピラティスの学びをスタートさせます。



ヨガとはまた違う
ピラティスのアプローチを学んだ事で、
自分の【やりたい事】や【働き方】
に対する考えに変化が出て来ました。




今回はザックリとした内容になりましたが、
こうして振り返ると…

人生の【転機】が訪れる前

私はいつも


【見切り発車】の行動をしています。笑


さきほどの話の中だと…


✔️L●VAの先生に手紙を渡した事

✔️ピラティスを学び始めた事


などですね。


いわゆる【直感に従え!】ってやつです。



熟考すると躊躇してしまいそうな事を

『えいやーっ!』と踏み切る

その行動力と勇気が

いつも私を新たな世界へ

連れて行ってくれている気がします。




そして振り返ると

【見切り発車】な行動は

『あの時、決断して良かった!』


と思える事ばかりです。


みなさんは人生の中で

【見切り発車】した事ありますか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?