見出し画像

自分を整えるために、やりたくないことを少しずつやめていく

自分を整えるとは言っても、
何からやればいいか分からない。

そんなときは、『やりたくないことをやめる』こと
から始めたらいいと思います。

家事をやらなきゃいけない とか、
仕事をしなきゃいけない とか、
近所付き合いをしなきゃいけない とか、
返信しなきゃいけない とか。
他にも色々あるでしょうが、とにかく、
今やりたくないこと】をやめるんです。

とはいえ、さすがに仕事を今すぐやめるのは
難しいでしょうから、今できる範囲の、
『些細なやりたくないこと』をやめるんです。
本当に、小さなことでいいんです。
今日一日だけでもやめてみよう、でもいいんです。
嫌だな、嫌だな、やりたくないな、と
思っていることは、自分が感じているより
心の負担になっていることが多いので、思い切ってやめる方が自分を整える一歩に繋がったりします。

この「やめる」ということ、私たち日本人や、
誰よりも真面目な人や責任感が強い人には、
ちょっとした恐怖が出てくるかもしれません。
恐怖ほどではなくとも、落ち着かなさを感じるかもしれません。
でも、嫌ならやめてみるんです。
たったそれだけで心は軽くなります。

そうなったときに初めて解ると思いますが、恐怖は顕在意識が見せていた幻だったことに気づきます。
なんだ、やめても大したことないじゃん、と
軽い気持ちで物事を見れるようになります。

心が軽くなる=いい気分でいられる
になるので、必然的に波動が上がり、
引き寄せも上手くいくようになっています。

そうやって、ちょっとずつでもいいので、
嫌なことをやめて自分を整えるように
してください。
続けていれば、ふと気づいたときに
現実が変わっていることを実感しますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?