見出し画像

大谷翔平選手

大谷翔平選手の電撃結婚のニュース、
ビックリしましたね!

去年、日本に一時帰国した時に、友人が、
「日本中の娘のいる親は、ほぼ全員、
大谷翔平選手との結婚を狙っていると
言っても過言じゃない」と言ったので、
大笑いしたんです。
そうなんだ〜って。

そう言われてみれば、私より年上のお友達が、
彼女達よりも更に年上のお母さん達が、
本気で、大谷翔平と結婚したらって
想像しているとも聞いて、
へぇ〜と。

こちらでは、WBCで盛り上がってたの、
私の周りでは、私だけ(笑)
日本人のお友達も、アメリカ人のお友達も、
夫も含めて、決勝戦ですら、
試合を見ている人ゼロでした(笑)

今回のニュースを聞いて、友達に、
「あたなの所のガールズが
射止めるかと思ってたのに!」
とメッセージすると、
「日本人って書いてあったから、
まだ分からないよ」
という良く分からない返事が(笑)
もう一人のお友達に至っては、
「娘に、ママに内緒で結婚したの?
って聞いたけど」と(笑)

まぁ、大谷選手とはいかなくても、
素敵だなと憧れる人と、
お付き合いしたり結婚する人が、
世の中には沢山いるんだから、
まだお若い皆さん、
人生どうなるか分かりませんよ。

思い出したんですが、若い時のお友達で、
プロ野球選手が好きな子がいたんです。

彼女は、中学の時から憧れてた
超有名選手と、就職後に知り合う事が出来、
一時期お付き合いもあった。
中学の時から、その彼が隣に座って、
自分と話をしている場面をずっと想像していたと。

彼女とプロ野球観戦にも行きましたが、
応援というか、叫びがすごかった(笑)
普段、苗字で呼ばれている選手も、
下の名前で、◯◯く〜ん!って(笑)

でも、すごいなと思っていたのは、
プロ野球選手を望んでいるから、
そういう出会いを引き寄せてくるんですよ。

引っ越ししようと不動産屋さんへ入ったら、
そこの社員の人から誘われたお食事会が、
プロ野球選手とのだったり、
バイト先の上司の顧客にプロ野球選手が多くて、
食事や飲む場に連れて行ってもらったり、など。

興味がなかったので忘れていたけれど、
私も、彼女経由でプロ野球選手や
プロスポーツ選手との会に、
何度か一緒に行った事があった事を
思い出しました(笑)

それにしても、有名人と付き合ったり
結婚したりは、ものすごく大変ですよね。
結果が残せなきゃ、
結婚のせいとか言われてしまうだろうし。

昔、お世話になっていた方が、業界の人でした。
その方の山荘に、ある有名な俳優さんが
何度か遊びに来たそうです。
「当時付き合っていた彼女と、
別の車で来るんだよな。
こんな山の中、誰かに見られるなんて
ほぼ無いのに、行きも帰りも、
必ず別の車なんだよ。
彼女(一般人)も可哀想だし、
大変だよな、売れると。」

SNSがこんなに流行っていなかった時代でも、
それだけ気を遣うんだから、
昨今はどれだけ大変なんでしょうか!?
何か間違えちゃうと、叩かれ方が異常ですよね。

そう思うと、日本のマスコミだけじゃなくて、
アメリカのメディア含め、
世界中から注目されて追われている
大谷翔平選手が、どうやって秘密裏に
愛を育んでこれたのか、興味ありますよね〜。
スピード婚。遠距離で、現実的には、
ほぼ会ってなかったと推察。
となると、実際に一緒にいて
色々知るのはこれからかな。

彼は、私生活は平穏に、
心が平穏であるのが一番と
言っていましたが、結婚、子育てで、
心が平穏。。。
流石の大谷翔平選手でも、
チャレンジングになるでしょうね(笑)

でも、普段、思ったり考えたりしている事を
次々に叶えている大谷翔平選手だから、
平穏な結婚生活も手に入れられるかも!

とにかく、おめでとうございます💓
これからの彼の更なる活躍に期待!

大谷ロスの独身女性達は、
望みの方と出会えますように!
次号で、体験談をご紹介させて下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?